ハンターG』、『モンスターハンター2(ドス)』、『モンスターハンター3(トライ)』、『モンスターハンター3(トライ)G』、『モンスターハンター 3G HD Ver.』、『モンスターハンター4(フォー)』、『モンスターハンター4(フォー)G』、『モンスターハンタークロス』『モンスターハン
63キロバイト (7,466 語) - 2022年8月10日 (水) 15:37
マジか!

300 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a5-iT/S [202.213.177.1]) :2022/10/15(土) 22:46:50.82ID:A+Guu52g0
だからナーフする方向じゃなく、アッパー調整にしろと何度




301 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-PHz5 [14.12.37.131]) :2022/10/15(土) 22:47:31.77ID:CQ+xdMBC0
>>250
こりゃまたふわっふわなことを…

302 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:48:14.30ID:iQ8pzrSM0
アッパーしたらそのぶんモンスの体力上がるだろうしどっちでも変わらん

303 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77c-IGCj [180.47.37.204]) :2022/10/15(土) 22:49:08.36ID:LzR/nfHD0
11種アッパー調整してかつモンスの体力も調整するより3種下げた方が楽やろ

315 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 777b-pFBF [106.73.68.130]) :2022/10/15(土) 22:52:44.11ID:Ft/xDkAK0
>>303
そうやって楽な方楽な方に逃げた結果が今だぞ
エンドコンテンツは作り込んだモンスターより確率絞ったガチャの方が楽だな……
百竜夜行を遊べるものにするなら存在自体抹消した方が楽だな……
ヌシのマスターランク装備作るよりもヌシの存在消した方が楽だな……

304 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b75c-U02h [120.74.18.191]) :2022/10/15(土) 22:49:11.05ID:ayzNGhTA0
変わらんならアッパーの方が印象よくね

305 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff76-6kps [121.82.198.36]) :2022/10/15(土) 22:50:26.91ID:Sm9cY23T0
ボウガンに頼りっきりの下手くそとかさっさと切ってくれた方が印象いいよ

306 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-+uAz [126.34.157.33]) :2022/10/15(土) 22:50:44.65ID:kc9quTIP0
バカの一つ覚えみたいにアッパーアッパー言う奴いるけど
ゲームである以上天井あるんだから下げるしかねぇんだ

307 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-h7FX [113.150.187.178]) :2022/10/15(土) 22:50:56.51ID:/wfaqYRg0
近接アッパーしてモンスターの体力もガッツリ上げてくれ
これなら間接的にガンナーへのナーフにもなる

308 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:51:10.01ID:iQ8pzrSM0
見た目どうするかの話でしか無いからな
とりあえずガンナーの火力一番上なの変えてこうって話は一緒
ゲームバランスもそうだしオンライン始まってからずっとボウガン撃ってるから飽きてるのもあるし

312 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a5-iT/S [202.213.177.1]) :2022/10/15(土) 22:52:24.48ID:A+Guu52g0
>>308
ガンナーやってるとめちゃくちゃ指がいたくなる

309 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-PHz5 [14.12.37.131]) :2022/10/15(土) 22:51:48.03ID:CQ+xdMBC0
>>298
ここの意見は全然多数派ではないさ
少数派だから無視していいってもんでもないけどな

310 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff02-Jtpu [153.231.23.138]) :2022/10/15(土) 22:52:15.19ID:47HX07I/0
近接だけ上げればええんちゃうの
ガンナーナーフする必要性感じないわ

311 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8f-LqoO [133.106.34.142]) :2022/10/15(土) 22:52:22.31ID:LH9NNorFM
どうあれ何かしないと駄目だと思ってるのは皆一緒だよな

313 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b728-/JKc [114.177.89.14]) :2022/10/15(土) 22:52:33.58ID:ZqAx1kzm0
カイイカLv120より先でどうなるかね

314 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:52:41.00ID:iQ8pzrSM0
こういうの意見言う前にゲームやめてフェードアウトする人間がまずいちばん多いからな

316 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-cM30 [14.10.137.96]) :2022/10/15(土) 22:52:56.92ID:Ilu59Kk/0
>>295,296
ランスガンナーハンマ虫棒スラアクはもう遊んだから他で頼む

317 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a5-iT/S [202.213.177.1]) :2022/10/15(土) 22:54:21.50ID:A+Guu52g0
>>316
強いて言えば片手かな…
昇龍つかわないタイプの

318 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:54:27.22ID:iQ8pzrSM0
まあここ触れば楽な弾強化のぶっ飛んだ倍率全くノータッチなんですけどね……
あれのせいで調整めちゃくちゃムズくなってるだろうに聖域化しとる

319 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9728-/imd [220.96.77.138]) :2022/10/15(土) 22:54:46.14ID:Em6m8P/I0
先ず属性弾が狂ってるのをなんとかしろ
意図的に強くしてんなら近接もその水準に届くなくらいのテコ入れをやれ

324 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a5-iT/S [202.213.177.1]) :2022/10/15(土) 22:56:34.99ID:A+Guu52g0
>>319
属性弾が狂ってるって言うか属性に対する伏魔がおかしいんだよな

320 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-h7FX [113.150.187.178]) :2022/10/15(土) 22:55:11.57ID:/wfaqYRg0
近接のダメージ全部2倍
モンスターの体力全部2倍

これで解決なんだよなぁ

321 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f13-ZPbQ [115.162.237.69]) :2022/10/15(土) 22:55:21.67ID:cqkQmPBK0
どうでもいいけど変幻翔蟲にゲージ回復速度上昇の効果があることを知った

323 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a5-iT/S [202.213.177.1]) :2022/10/15(土) 22:55:51.70ID:A+Guu52g0
>>321
遅くない?

322 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-PHz5 [14.12.37.131]) :2022/10/15(土) 22:55:23.29ID:CQ+xdMBC0
アイボでも遠距離たちはバカ強かったが今ほど支配的ではなかったな
何が違うのか

329 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f88-h7FX [113.150.187.178]) :2022/10/15(土) 22:58:38.09ID:/wfaqYRg0
>>328
そもそも歴代で最も反動の硬直時間とリロード速度が短いっていうね

335 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-PHz5 [14.12.37.131]) :2022/10/15(土) 23:00:54.74ID:CQ+xdMBC0
>>329
やっぱそこだよな
ライズがひどかったがそこから解決してない
というか目立ってた奴らだけピンポイントで潰してそういう根本的なところを解決してないからこその今があるんだろう
そこに加算のくせに数字がえぐい属性伏魔が重なる、と

331 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8f-LqoO [133.106.34.142]) :2022/10/15(土) 22:59:38.59ID:LH9NNorFM
>>322
WIBに比べるとライトが一つ頭抜けてる
回避装填の制限皆無だし
徹甲乱射だけがナーフされただけだし、他の弾も元から強かったけど徹甲がいい隠れ蓑だったのかも

325 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:56:42.89ID:iQ8pzrSM0
アイボーはクラッチ1回組が一応アイデンティティ作ってたな
無かったらボウガンで良かったと思ってる

326 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-+uAz [126.34.157.33]) :2022/10/15(土) 22:56:50.87ID:kc9quTIP0
ちょっと数値いじるだけでも時間と人件費掛かるのに
ボウガンを下げる作業とボウガン以外を全部上げた後モンスの体力を上げる作業をするの
どっちが現実的か理解できないならアフィだろ

327 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa5b-Jtpu [106.130.78.8]) :2022/10/15(土) 22:57:33.17ID:LgfI6+X1a
伏魔はガンナーだとデメリットがあんまり無いよな
とはいえマルチで来るのはやめてほしいが

330 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfa5-TtYF [111.90.91.250]) :2022/10/15(土) 22:58:39.57ID:TCxgb5Vt0
弾強化Ⅱはマジで予想出来なかったわ
まさかここまでガンナー優遇するとは

332 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 22:59:42.24ID:iQ8pzrSM0
最終的な危険度3~DLCの遭遇率結局ガンナー高かった記憶ある
最初の1回は様子見で剣士選ぶけど慣れたらガンナーってのも結構あるんじゃない

333 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff02-Jtpu [153.231.23.138]) :2022/10/15(土) 22:59:57.14ID:47HX07I/0
アイボーはムフェトまでむしろボウガン弱かったような

336 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff38-UrA8 [121.80.37.87]) :2022/10/15(土) 23:01:00.81ID:vZCaY8wn0
>>333
装填数とか演劇がいいところだったしな
中にはMRで装填数下がったやつもあった

338 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d77b-PHz5 [14.12.37.131]) :2022/10/15(土) 23:01:28.28ID:CQ+xdMBC0
>>333
属性は、なー

334 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f94-CWRj [61.126.175.104]) :2022/10/15(土) 23:00:17.31ID:/Y90XMt+0
ガンナーナーフする必要はないが参加要請で募集する武器を選べるようにしてほしい
けどそうすると大剣ハンマーガンスあたりは全く入れなくなりそう

337 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-7iBv [60.109.40.151]) :2022/10/15(土) 23:01:12.96ID:iQ8pzrSM0
調和砲ってワードをムフェトの前めちゃくちゃ聞いたような……

339 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b755-9zfq [114.186.59.32]) :2022/10/15(土) 23:01:37.05ID:ar0Ect6H0
ワールドの頃からずっとボウガンは全部消せって思ってる
調整しきれてないの透けて見えるからボウガン全部消えろ
どっちを上げる下げるの話じゃねーんだわもう