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マジか!
550 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b38-7kHv [182.164.72.193]) :2022/12/08(木) 10:51:16.48ID:OHVoI2Qp0
キャラ対出来てる四連>降竜当てられる虫斬り空戦>飛円棒>当てられない虫斬り>出来てない四連
相手次第で相当変わるだろうけど平均取るならこんなイメージ
相手次第で相当変わるだろうけど平均取るならこんなイメージ
551 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-f5Og [113.150.18.98]) :2022/12/08(木) 11:13:46.65ID:Cnm/IDjW0
蓄積系で飛円降竜の物理特化するか属性棍で四連振るかって感じ
552 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 334a-4FAg [202.86.245.18]) :2022/12/08(木) 12:19:54.18ID:89e7v7GR0
突進回転斬りは回避距離と組み合わせて使う
張り付いて大きく回避して突進回転斬りで弱点付近を狙う
回避距離が無いと引っかからない部位を狙うと通り過ぎてしまうケースが多くなる
無駄に歩く時間を減らすことでDPSが上がる
通り抜ける部位と引っかかる部位を把握すると良し
モーション的には四連と同等の属性比率なので属性棍で使うのがオススメ
張り付いて大きく回避して突進回転斬りで弱点付近を狙う
回避距離が無いと引っかからない部位を狙うと通り過ぎてしまうケースが多くなる
無駄に歩く時間を減らすことでDPSが上がる
通り抜ける部位と引っかかる部位を把握すると良し
モーション的には四連と同等の属性比率なので属性棍で使うのがオススメ
553 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df55-4FAg [121.115.189.151]) :2022/12/08(木) 16:34:19.52ID:tcjmT7aU0
猟虫滑空もってるとあらかじめ弱点に印つけておけば
ジャンプ突進斬り→空中回避→離れすぎても猟虫滑空でリターン→またジャンプ突進斬りってリカバリー効くからお得だね。
これで空中での行動を保証してくれる快適スキルがもっとあったらな~
ジャンプ突進斬り→空中回避→離れすぎても猟虫滑空でリターン→またジャンプ突進斬りってリカバリー効くからお得だね。
これで空中での行動を保証してくれる快適スキルがもっとあったらな~
555 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c700-QG+p [165.100.191.173]) :2022/12/08(木) 18:08:53.72ID:G9gVY2A+0
>>553
操虫斬りがあればいらないんだよね・4・
操虫斬りがあればいらないんだよね・4・
554 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sref-wbRJ [126.33.116.145]) :2022/12/08(木) 17:46:10.86ID:y25bbtSJr
ジャン鉄「呼ばれた気がした」
556 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d7c3-MKeP [118.105.57.26]) :2022/12/08(木) 18:37:42.46ID:0e65LIUZ0
東急レベル上がったらちょっと掠っただけでも結構減るから回帰猟虫にしようかな
557 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-gRtj [126.158.49.15]) :2022/12/08(木) 18:55:47.98ID:9aY04+B1p
ルナルガ棒で飛円するの楽しいなぁ懐かしいなぁ…
558 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63fe-9yeH [118.2.246.26]) :2022/12/08(木) 19:15:07.79ID:G+93v/k50
空中で疾替えする技ほしい
欲を言えばそれに舞踏跳躍も積んでほしい
欲を言えばそれに舞踏跳躍も積んでほしい
559 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa47-WlGV [106.146.54.110]) :2022/12/08(木) 19:27:09.14ID:MXKlBeRsa
>>558
それで合気適用されれば強武器やね
それで合気適用されれば強武器やね
560 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf54-irn8 [126.207.2.84]) :2022/12/08(木) 19:39:08.10ID:baJLkGjr0
ぴえん棒だと立ち回りは楽だけどdps的に限界は感じる
150~200あたり出そうと思ったら四連もしくは降竜軸にできないときついと思われる
150~200あたり出そうと思ったら四連もしくは降竜軸にできないときついと思われる
561 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 735d-9yeH [122.134.227.50]) :2022/12/08(木) 19:46:58.93ID:qawAOZXN0
連続切り上げから飛円に繋いで虫戻しのループは結構火力出てる気がするけどどうなんだろうな
575 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8f-GQ89 [133.106.56.189]) :2022/12/09(金) 08:54:25.04ID:RIeK6A4+M
>>561
前に検証した限りでは通常ループよりやや下
DPSで5-6差だったと思う
弱点ズレてそのままループするよりは虫キャンで位置調整した方が良いよ
回避切りも似たようなもんだった筈
前に検証した限りでは通常ループよりやや下
DPSで5-6差だったと思う
弱点ズレてそのままループするよりは虫キャンで位置調整した方が良いよ
回避切りも似たようなもんだった筈
562 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadf-f5Og [106.131.152.61]) :2022/12/08(木) 20:27:15.11ID:yuwoOWTga
ジャン鉄が剥ぎ鉄見習ってハイパーアーマーまで付けてくれたらなぁ
565 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df55-4FAg [121.115.189.151]) :2022/12/09(金) 01:16:19.82ID:QOzYv3LA0
>>562
アレはいつまで匠と同じ扱いでひるみ軽減以下の効果なんだろうな
笑えない悪ノリっぽくて嫌だわ。
アレはいつまで匠と同じ扱いでひるみ軽減以下の効果なんだろうな
笑えない悪ノリっぽくて嫌だわ。
563 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f91-7kHv [221.117.87.43]) :2022/12/08(木) 21:59:22.65ID:wE3WQzSS0
>>548
飛円だと鎖鎌振り下ろし、四連だと鎖鎌振りまわしが出るって
オトモwikiにあったので振り下ろしだと威力が低いのかと思ってた
気になって動画撮ってみたら攻撃ヒット数が全然違うのね
飛円
(出典 imgur.com)
四連
(出典 imgur.com)
飛円だと鎖鎌振り下ろし、四連だと鎖鎌振りまわしが出るって
オトモwikiにあったので振り下ろしだと威力が低いのかと思ってた
気になって動画撮ってみたら攻撃ヒット数が全然違うのね
飛円
(出典 imgur.com)
四連
(出典 imgur.com)
574 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8f-GQ89 [133.106.56.189]) :2022/12/09(金) 08:46:07.33ID:RIeK6A4+M
>>563
なるほど出す技が違うのね
となると飛円使いはダウン時は四連に切り替えた方が良いかもね
帰ったら見てみよう
なるほど出す技が違うのね
となると飛円使いはダウン時は四連に切り替えた方が良いかもね
帰ったら見てみよう
564 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-6n+A [60.140.200.46]) :2022/12/09(金) 00:06:55.24ID:ASpSY8LP0
業鎧1付けると装備の関係で連撃が1になっちゃうのが嫌だけど
楽しいから体術4と風纏外したくないんだよなぁ
効率考えればいるかいらないかならいらないんだろうけど
楽しいから体術4と風纏外したくないんだよなぁ
効率考えればいるかいらないかならいらないんだろうけど
566 名も無きハンターHR774 (スププ Sdaf-rki9 [49.98.76.101]) :2022/12/09(金) 01:38:41.55ID:dl0Ap+Ejd
各種属性武器ってテンプレのやつ作れば良い?
錬成素材面倒臭いから強いやつ一本ずつ作って終わりにしたい
錬成素材面倒臭いから強いやつ一本ずつ作って終わりにしたい
567 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-f5Og [113.150.18.98]) :2022/12/09(金) 02:24:58.99ID:DzMlLK6t0
今弱属自由につけられるからテンプレのよりナルハタとか雪ミク棍の方が多分強くなってる
568 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-r3qF [126.182.201.131]) :2022/12/09(金) 02:33:20.25ID:Tp/6RWZ4p
炎に至ってはもうカクトスに書き換えてもいいよね
569 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f77b-G5v2 [106.73.214.33]) :2022/12/09(金) 04:48:41.07ID:ca4SC43V0
ざっくり紫の属性60で属性肉質25に20ダメ。弱属1つけて22。
属性30なら約11前後。
四連の3発目と4発目に2倍2.5倍の補正。
物理は紫、会心、超会心、百竜補正、エキス、モーション値あって
結局どの辺が分岐点なのかようわからん。
(攻撃10下がった時に穴埋めできる必要な属性値)
切断虫も属性値80超えると与ダメ差200~とか出てくるし
めんどくさくなった。
属性30なら約11前後。
四連の3発目と4発目に2倍2.5倍の補正。
物理は紫、会心、超会心、百竜補正、エキス、モーション値あって
結局どの辺が分岐点なのかようわからん。
(攻撃10下がった時に穴埋めできる必要な属性値)
切断虫も属性値80超えると与ダメ差200~とか出てくるし
めんどくさくなった。
570 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spef-n+ha [126.233.99.233]) :2022/12/09(金) 05:36:05.38ID:e8aD3Rynp
もうダメシミュテンプレに入れとけよ
571 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-TLWi [106.132.158.199]) :2022/12/09(金) 05:48:39.97ID:zxKNA/6Ba
それぐらいの条件だと四連印斬ループだと5、操虫操虫降竜だと20
間取って8くらいじゃね知らんけど
間取って8くらいじゃね知らんけど
572 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spef-n+ha [126.233.111.219]) :2022/12/09(金) 06:41:19.89ID:SWMUGoMGp
攻撃7はもう必要無いよな
573 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-6n+A [60.140.200.46]) :2022/12/09(金) 08:19:17.33ID:ASpSY8LP0
>>572
4にして代わりに何を優先させたらいいんだろう?
4にして代わりに何を優先させたらいいんだろう?
583 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f65-QG+p [61.25.141.184]) :2022/12/09(金) 15:01:35.09ID:oNbYSTMc0
>>572
>>573
攻撃7は必要だよ
>>573
攻撃7は必要だよ
576 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre7-d43Z [126.254.230.125]) :2022/12/09(金) 09:47:02.73ID:Ny3A4FZer
>>548
一応接敵後すぐに罠・閃光玉・コロガシのどれかを当てれば鎖鎌をすぐさま発動してくれるという小技もある
一応接敵後すぐに罠・閃光玉・コロガシのどれかを当てれば鎖鎌をすぐさま発動してくれるという小技もある
577 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM8f-GQ89 [133.106.56.189]) :2022/12/09(金) 10:15:31.66ID:RIeK6A4+M
>>576
ええそうなん?初耳
それってその後も使ってくれるの?
だとしたら結構な火力アップになるけど
ええそうなん?初耳
それってその後も使ってくれるの?
だとしたら結構な火力アップになるけど
578 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0344-99wV [124.44.137.168]) :2022/12/09(金) 11:38:02.16ID:GwF0AWdA0
属性棍の武器錬成ってこないだのアプデ前は攻撃1+属性4てのが鉄板だった記憶があるけど
アプデ後も攻撃1+属性6とかで安定なんかな
アプデ後も攻撃1+属性6とかで安定なんかな
579 名も無きハンターHR774 (スッップ Sdaf-qOaq [49.98.157.151]) :2022/12/09(金) 12:00:26.94ID:SntTbe/ed
私も攻1属6にしてる
580 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa17-Goei [106.128.143.40]) :2022/12/09(金) 12:51:18.67ID:5SptUSTga
開発者プレイ動画まだ?
581 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df28-OWQL [153.139.187.8]) :2022/12/09(金) 12:54:50.92ID:n3opTBlo0
属性棍で突進回転四連メイン、降竜もそれなりに使うっていう戦い方だけど攻撃1属性6だな
飛円斬りメインなら攻撃4でもいいのかもしれんけど
飛円斬りメインなら攻撃4でもいいのかもしれんけど
582 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 334a-4FAg [202.86.245.18]) :2022/12/09(金) 12:58:49.45ID:BsTWG8qE0
Ver13の武器錬成と主な装飾品で付けられる属性値
((武器属性値50+錬成20)*属性強化1.2*恩恵1.1+属性強化4+連撃15) =111 (*会属1.15*弱属1.1 = 141)
Ver10の頃の一般的な属性値
((武器属性値50+錬成0)*属性強化1.2*恩恵1+属性強化4+連撃8(Lv1) =72 (*会属1*弱属1 = 72)
>>571の言う換算ならVer.10→13で攻撃が138上がったことになる 知らんけど
((武器属性値50+錬成20)*属性強化1.2*恩恵1.1+属性強化4+連撃15) =111 (*会属1.15*弱属1.1 = 141)
Ver10の頃の一般的な属性値
((武器属性値50+錬成0)*属性強化1.2*恩恵1+属性強化4+連撃8(Lv1) =72 (*会属1*弱属1 = 72)
>>571の言う換算ならVer.10→13で攻撃が138上がったことになる 知らんけど
587 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spef-n+ha [126.233.98.3]) :2022/12/09(金) 17:07:41.47ID:ryIuV7yfp
>>582がほぼ答え出てるじゃん・・・
584 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadf-0q0d [106.131.232.242]) :2022/12/09(金) 16:26:53.71ID:nHbcmMWBa
攻撃を7から4に下げて鬼火に死中災禍+鬼火による確定ダウンで釣り合うかどうか…って感じの話題が相当前のスレであったな。
今の環境は属性の伸び代が大きくなったのでまた事情は変わってそう
今の環境は属性の伸び代が大きくなったのでまた事情は変わってそう
585 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf54-irn8 [126.207.2.84]) :2022/12/09(金) 16:29:06.84ID:iVvDgXUG0
わざわざ攻撃下げてまで入れたいスキルってなんだ
586 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df28-OWQL [153.139.187.8]) :2022/12/09(金) 16:48:08.91ID:n3opTBlo0
まともにやってりゃ攻撃も鬼火も死中も全部マックスまで盛れるだろ
588 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sref-wbRJ [126.33.116.145]) :2022/12/09(金) 18:02:34.60ID:0/HlR6OGr
開発のプレイ動画来たな
589 名も無きハンターHR774 (スッップ Sdaf-3qT7 [49.98.137.62]) :2022/12/09(金) 18:03:52.26ID:z2DNfT8ud
バルク頭に降竜して500ダメってどういうスキルだ
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