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マジか!
600 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-tcQl [106.146.105.182]) :2023/03/18(土) 10:24:37.41ID:2N+xIr46a
ナズチアシラやる時って空舞にしてるん?
連斬に変えようかと思って
連斬に変えようかと思って
604 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-K3sE [118.157.188.196]) :2023/03/18(土) 10:49:04.53ID:9VXEZSNj0
>>600
ナズチヌシラは青を連斬朧にしてる
空舞マイセットと連斬マイセットで2種類作ってる
ナズチヌシラは青を連斬朧にしてる
空舞マイセットと連斬マイセットで2種類作ってる
605 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-tcQl [106.146.104.231]) :2023/03/18(土) 10:50:51.99ID:/MeDtKc5a
>>604
ほぇーサンクス
ほぇーサンクス
607 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b754-JsXr [60.130.160.234]) :2023/03/18(土) 11:24:04.39ID:mP1EBNFh0
>>600
俺は空舞、2匹とも空舞螺旋が決めやすいから
でもその二匹は如何に後隙螺旋斬を決めるかが大事だから突進連斬でもあまり変わらないし好みだと思う
俺は空舞、2匹とも空舞螺旋が決めやすいから
でもその二匹は如何に後隙螺旋斬を決めるかが大事だから突進連斬でもあまり変わらないし好みだと思う
601 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8355-Gkow [114.188.217.226]) :2023/03/18(土) 10:32:12.51ID:YQARyGBu0
新たなマカ錬金追加されるん?
602 名も無きハンターHR774 (スップー Sd62-9Zga [1.73.10.175]) :2023/03/18(土) 10:37:12.54ID:ir3q6Du4d
>>601
されるよ
要求素材が今までと違いますってアナウンスもある
何を求められるかまでは知らんけど
されるよ
要求素材が今までと違いますってアナウンスもある
何を求められるかまでは知らんけど
603 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8355-Gkow [114.188.217.226]) :2023/03/18(土) 10:39:59.13ID:YQARyGBu0
>>602
まじか
未来視で結果がうんちだったから助かる
油使えるならマキヒコボコるんだけどな
まじか
未来視で結果がうんちだったから助かる
油使えるならマキヒコボコるんだけどな
606 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-Aie7 [49.98.170.145]) :2023/03/18(土) 11:22:35.98ID:MpxJJ/2Nd
連斬がまさかこの段階に来て使うようになるとは思わなかった
ライズからずっと空舞だったし
ライズからずっと空舞だったし
608 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-K3sE [118.157.188.196]) :2023/03/18(土) 11:33:19.53ID:9VXEZSNj0
空舞は無敵の押し付けが強いもんね
俺はお守りの都合で距離3になってて高速ヒット&アウェイが楽しいから連斬にしてる感じ
好みで選べる環境になったから楽しめてる
なおクナイ
俺はお守りの都合で距離3になってて高速ヒット&アウェイが楽しいから連斬にしてる感じ
好みで選べる環境になったから楽しめてる
なおクナイ
609 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-Mnvx [49.106.206.116]) :2023/03/18(土) 11:43:18.25ID:BV3mtcRQd
クナイ使えばナズチが消えても追尾してくれるよやったね
610 名も無きハンターHR774 (スップー Sd62-9Zga [1.73.8.236]) :2023/03/18(土) 13:01:27.40ID:S1WuyKuYd
ナズチはバカの一つ覚えみたいに後ろに回り込んでくるからクナイもいらんぞ
611 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-2yit [106.146.35.44]) :2023/03/18(土) 13:32:13.93ID:Nbw7gKoZa
チャアク、大剣、ヘビィ、ライトと来て、今双剣やってるんだけど、双剣凄いな。
脳死で空舞してるだけでナズチが溶けるw
脳死で空舞してるだけでナズチが溶けるw
612 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-bVkV [1.75.236.25]) :2023/03/18(土) 13:32:53.32ID:EMIMQzH1d
単純に火力高いから空舞使ってたけど突進でも十分強くなったからよっぽどの相手じゃなきゃ突進連斬固定だわ
613 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d7ae-6kew [220.148.201.221]) :2023/03/18(土) 14:19:00.09ID:/baRzZvr0
風纏蟲使いあたり使ってると空舞との対空性能の差はかなり埋まったように思う
614 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-2yit [59.129.248.138]) :2023/03/18(土) 14:22:57.55ID:CZ7tbZch0
火力こそパワー
風3蟲3あれば、
翔蟲2つでも螺旋、X、螺旋、Xで延々とループ出来る?
風3蟲3あれば、
翔蟲2つでも螺旋、X、螺旋、Xで延々とループ出来る?
627 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-2yit [59.129.248.138]) :2023/03/18(土) 16:15:17.91ID:CZ7tbZch0
>>614
カエルえぐってきた
風3蟲3で翔蟲2つだと
螺旋、X、X、X、螺旋、X、X、X、螺旋と
螺旋、X+A、螺旋、X+A、螺旋は永久ループ
ディレイを入れたら
螺旋、X、X、螺旋、X、X、螺旋でもループするけどわざわざDPS下げてまでやる意味はないね
翔蟲3つだと
螺旋、X、螺旋、X、螺旋が簡単永久ループ
カエルえぐってきた
風3蟲3で翔蟲2つだと
螺旋、X、X、X、螺旋、X、X、X、螺旋と
螺旋、X+A、螺旋、X+A、螺旋は永久ループ
ディレイを入れたら
螺旋、X、X、螺旋、X、X、螺旋でもループするけどわざわざDPS下げてまでやる意味はないね
翔蟲3つだと
螺旋、X、螺旋、X、螺旋が簡単永久ループ
615 名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-NoWt [1.72.0.71]) :2023/03/18(土) 15:01:20.55ID:Xn7j13MXd
蛙に試してこい
616 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-8lAm [106.72.144.131]) :2023/03/18(土) 15:02:19.34ID:5ecwIvhi0
突進連斬が火力的に空舞と置き換え可能になったって書かれているけどダメージ量の比は変わってないよね?
どういう意味で置き換え可能な強さになったって言ってるの?
どういう意味で置き換え可能な強さになったって言ってるの?
617 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-vOS0 [106.128.124.190]) :2023/03/18(土) 15:04:14.55ID:vodWntE2a
まだ空舞の方が強いと思い込んでるやつおるんやな
628 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-8lAm [106.72.144.131]) :2023/03/18(土) 17:00:06.86ID:5ecwIvhi0
>>617
だから教えておくれ?
単純ダメージ合計なら空舞派生の方が多いと思うんで
やり方によって違うならどうすればよいの?
だから教えておくれ?
単純ダメージ合計なら空舞派生の方が多いと思うんで
やり方によって違うならどうすればよいの?
629 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c628-Lylm [153.243.66.3]) :2023/03/18(土) 17:30:31.16ID:eHSuXu7t0
>>628
物理と属性の違いを学んでおくれ
物理と属性の違いを学んでおくれ
630 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-8lAm [106.72.144.131]) :2023/03/18(土) 17:47:09.01ID:5ecwIvhi0
>>629
空舞と連斬では1hitに占める物理と属性の割合が違う(連斬の方がハッキリ属性比率が多い)とか?
それで狂化奮闘状態だと属性が爆上がりしてhitダメージが 連斬>空舞 になるのか?
狂化奮闘は使いこなせないから、それが条件なら自分には理解できないと納得できる
空舞と連斬では1hitに占める物理と属性の割合が違う(連斬の方がハッキリ属性比率が多い)とか?
それで狂化奮闘状態だと属性が爆上がりしてhitダメージが 連斬>空舞 になるのか?
狂化奮闘は使いこなせないから、それが条件なら自分には理解できないと納得できる
618 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 47f0-0N74 [118.7.36.246]) :2023/03/18(土) 15:05:03.21ID:NNouDoUb0
空舞は立ち回り技なので
619 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-VFYW [125.13.233.185]) :2023/03/18(土) 15:08:33.57ID:x7pKo/FH0
空舞と連斬で得意不得意が違うんだから強弱を比べるものでもない
620 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-3SXB [49.106.213.254]) :2023/03/18(土) 15:18:59.97ID:wgo9g/Wsd
クウブからハマった雑魚です
621 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2288-A//1 [27.140.122.204]) :2023/03/18(土) 15:23:06.81ID:ZW4+Gc780
強弱なんて関係ない連斬は嫌いだから使わない
622 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-IrEP [106.73.198.193]) :2023/03/18(土) 15:24:37.32ID:ruLGMPMp0
色んな使い手が居ていいことじゃないか
623 名も無きハンターHR774 (スップー Sd62-9Zga [1.73.10.194]) :2023/03/18(土) 15:33:59.91ID:Xd29+wVId
疾替え無しで空舞と連斬を使い分けたい(´;Д;`)
624 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-2yit [59.129.248.138]) :2023/03/18(土) 15:37:31.84ID:CZ7tbZch0
空舞は攻撃を回避しながら
ずっと俺のターンが出来るのが良い
ずっと俺のターンが出来るのが良い
625 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9b-tcQl [106.146.106.55]) :2023/03/18(土) 15:39:12.79ID:ATnByn7Za
妥協編成でもオロ亜双剣螺旋斬でカエル頭に3085出たけど皆は3500くらいいく?
626 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f7b-Ul4B [14.12.145.0]) :2023/03/18(土) 15:39:53.12ID:Yen616TT0
空舞はスリルと気持ちよさと難易度に対してのダメージのバランスが良かったのがいいね
631 名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-6AqJ [1.75.9.23]) :2023/03/18(土) 17:51:28.22ID:wrKvbo6vd
打点をどこにするかって話じゃないの?
属性が上がってきたから連斬も選択肢にあげられるようになったってだけで優劣つけるようなもんじゃないと思うんだが
属性が上がってきたから連斬も選択肢にあげられるようになったってだけで優劣つけるようなもんじゃないと思うんだが
636 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c628-Lylm [153.243.66.3]) :2023/03/18(土) 18:01:34.52ID:eHSuXu7t0
>>631
それは分かってるけど
ダメージの話してたから必ずしも連斬がダメージで負ける訳じゃないぞって話をしたかった
それは分かってるけど
ダメージの話してたから必ずしも連斬がダメージで負ける訳じゃないぞって話をしたかった
632 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b788-BQ3C [60.61.116.235]) :2023/03/18(土) 17:54:36.29ID:IDs9tTVd0
4足歩行で前脚殴ってりゃいい相手は連斬のがいいわな
隙も少ないから狂化奮闘との相性もいい
隙も少ないから狂化奮闘との相性もいい
633 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-8lAm [106.72.144.131]) :2023/03/18(土) 17:56:28.78ID:5ecwIvhi0
低い位置にある属性優位な場所を狙いやすい、狙ったほうが空舞で狙える場所を斬るよりダメージが出るってことか?
肉質把握してしっかり狙えばってことなら雑に斬ってちゃわからないね
ありがとう
肉質把握してしっかり狙えばってことなら雑に斬ってちゃわからないね
ありがとう
634 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4788-K3sE [118.157.188.196]) :2023/03/18(土) 17:59:01.19ID:9VXEZSNj0
空舞と連斬は使い分けでしょ
ミツネの爪、バルクの前足とかは連斬の方が殴りやすい
マルチだと仲間の方を向いてるナズチの後ろ足とかも連斬
現環境だと好き嫌いは別にしてどちらか一択にはならないでしょ
ミツネの爪、バルクの前足とかは連斬の方が殴りやすい
マルチだと仲間の方を向いてるナズチの後ろ足とかも連斬
現環境だと好き嫌いは別にしてどちらか一択にはならないでしょ
635 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-VFYW [125.13.233.185]) :2023/03/18(土) 18:00:30.65ID:x7pKo/FH0
ナズチには連斬使いたいけどヌシラには空舞使いたい
こういうことじゃないの
こういうことじゃないの
637 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c628-Lylm [153.243.66.3]) :2023/03/18(土) 18:07:10.06ID:eHSuXu7t0
空舞と連斬で蛙の腹のDPSあんま変わらないらしいし
638 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-Mnvx [49.106.208.65]) :2023/03/18(土) 18:11:38.92ID:1eNsEWz7d
実戦で壁殴りになることは少ないからカエルのDPSは参考にならんな
そもそも壁殴りなら螺旋斬ループするからどっちも変わらん
小さな隙に差し込めて突進力のある連斬か、無敵でやりすごしながら攻撃押し付けられる空舞かの使い分けになる
そもそも壁殴りなら螺旋斬ループするからどっちも変わらん
小さな隙に差し込めて突進力のある連斬か、無敵でやりすごしながら攻撃押し付けられる空舞かの使い分けになる
639 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b7b-8lAm [106.72.144.131]) :2023/03/18(土) 18:12:30.76ID:5ecwIvhi0
雑に空舞リヴァイやってるんだけど
これを雑な連斬に変えると明らかにダメージ少なくて不思議だったんだよ
ちゃんと属性弱点部位を狙えでFAという事で肉質調べてまた試してみる
これを雑な連斬に変えると明らかにダメージ少なくて不思議だったんだよ
ちゃんと属性弱点部位を狙えでFAという事で肉質調べてまた試してみる
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