モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
80キロバイト (10,204 語) - 2022年12月14日 (水) 22:20
マジか!

50 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-/phF [27.140.185.154]) :2023/03/29(水) 18:49:46.03ID:GmUR67yI0
ガンナー最効率でもクッソつまらなくてすぐゲームそのものを辞めちゃうからガンナー触らんわ
近接は触ってない武器種でも動画とか面白いけど見ても触ってもつまらん
その中でも放散()とか数少ないガンナーのゲーム要素であるエイムすら放棄してて何が楽しいのか
住み分けの選択肢あればガンナー消さなくてもいいけど放散だけは次回以降必ず消して欲しい




51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162]) :2023/03/29(水) 18:50:14.32ID:VQ8Ko3An0
アクション難易度高めのカウンター依存度が低い武器って笛かハンマーか双剣とかくらいしかない。
それらが苦手な人は必然的にガンナーにいき、弓は操作が難しいから結局ライトボウガンになるのよ

52 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162]) :2023/03/29(水) 18:51:39.08ID:VQ8Ko3An0
結果ライトボウガンはアクションあまり得意じゃないひとが集まってガンナー=疎まれる存在になってしまってる。

53 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fae-uluY [59.84.167.249]) :2023/03/29(水) 18:51:45.28ID:SKNUU9dl0
マルチならタゲ割れるから近接は弱いっていうけどガンナーが遠くからペチって運動会させたりするからであって
近接だけが集まったら普通に火力出るよな

89 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-JnmT [106.155.5.91]) :2023/03/29(水) 19:17:12.06ID:EgPAt+pCa
>>53
これ
近接の火力結構インフレしてる
属性5と恩恵2に伏魔か業鎧で普通に腕とか殴っても150とか出るから
下手に貫通打ってシャトルランさせるより近接で固めた方が早い

54 名も無きハンターHR774 (スフッ Sdbf-G8d3 [49.106.215.221]) :2023/03/29(水) 18:53:15.32ID:QZaI/nsdd
昔から周回はボウガンなのに
これほどまでになったのって
ワールドからよね

55 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56]) :2023/03/29(水) 18:53:53.54ID:Y777ld740
放散はキリンがいたら雑に使えるし駄目ってほどでもないけどかといって他に有効になるモンスが殆どいないから野良に担がれるならやっぱり消されてもいいかなって
あと跳弾しないなら真面目に通常弾も

56 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132]) :2023/03/29(水) 18:53:54.11ID:kC1e4csa0
最高率求めたらいつだってボウガンぞ

60 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-of5A [106.131.189.166]) :2023/03/29(水) 18:55:51.49ID:32DyZksca
>>56
過去作の周回なら最高効率にハメが双剣だったり火力担当として大剣とかの時代自体も一応あったゾ
まあ4人ある程度上手いのが前提だから結局雑にガンナー4人集まることになるが()

57 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf90-UKfT [1.73.128.39]) :2023/03/29(水) 18:54:16.28ID:TUia17xB0
XXからじゃね?
ブレ蛇が暴れまくってたイメージ

58 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ff2-RbCt [115.162.117.5]) :2023/03/29(水) 18:54:29.21ID:B47nGsiK0
ギルクエとかボウガンハメばっかだったからな

59 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162]) :2023/03/29(水) 18:55:45.96ID:VQ8Ko3An0
まあでも攻撃に消費アイテムつかう武器が弱かったらそれはそれで存在意義なくなるのはある

61 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-/phF [27.140.185.154]) :2023/03/29(水) 19:00:07.25ID:GmUR67yI0
アイテム使うったってそんなの微々たるもんでしょ、昔と違って補充もできるんだし
その程度で火力面や動きが優遇されるんだったら全武器種喜んで差し出すわ

62 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb7b-JnmT [106.72.169.129]) :2023/03/29(水) 19:01:02.88ID:h7CERhKn0
ガンナーが防御低いのって被弾しずらい分だったと思うけど
今の開発ってそのこと知らなくて防御低い分火力増やさなくちゃって考えで調整してない?

63 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-3eZc [124.209.161.32]) :2023/03/29(水) 19:01:39.80ID:27AMRfbD0
クソゲーだったなライズ

64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fae-uluY [59.84.167.249]) :2023/03/29(水) 19:01:41.47ID:SKNUU9dl0
遠い位置から攻撃できるだけでも強いのに動きながら撃てるようになったしキャンプで弾も補充し放題になったから余計にヌルゲーになった

65 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56]) :2023/03/29(水) 19:03:21.22ID:Y777ld740
なお当時の刃薬の評価

66 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb7b-VC0s [106.72.128.225]) :2023/03/29(水) 19:03:55.91ID:A4ZdHmya0
スズキマダカ

67 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132]) :2023/03/29(水) 19:04:05.89ID:kC1e4csa0
ボウガンが楽になったのって火力よりもスキルとか使い心地ね。歩き撃ち歩きリロード、それに加えて回避距離もついたらそりゃガンナー対策してないモンスは簡単に感じるわな

68 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162]) :2023/03/29(水) 19:04:05.94ID:VQ8Ko3An0
そんなにガンナー嫌なら近接武器のアクション難易度さげてもらうしかないな

69 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab54-0why [126.237.135.136]) :2023/03/29(水) 19:05:12.61ID:waKar8km0
今日は19時半か

70 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-xZTb [106.146.106.45]) :2023/03/29(水) 19:05:46.55ID:U/2ASHnAa
ガンナーナーフするかガンナー*のモンスター増やせばいいよ

71 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f88-/phF [27.140.185.154]) :2023/03/29(水) 19:07:48.25ID:GmUR67yI0
アイテム枠の工面、補充利かないから弾の運用とエイムの重要度、撃った時の立ち止まりや空撃ちのリスク
この辺りから全部システムと武器選択で開放されりゃそりゃそうなるわとしか
その癖シールドヘビィなんかは台頭したせいで大盾持ちがガ性辺りで割を食ってるし
まぁその辺はただガ性を重くするだけの対応した開発がクソなんだけども

72 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-OJm2 [58.183.83.162]) :2023/03/29(水) 19:08:00.90ID:VQ8Ko3An0
ナーフしても近接がだめな人はガンナーにいき、しかも弱くなってるから余計お荷物になるだけだぞ

82 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-xZTb [106.146.106.45]) :2023/03/29(水) 19:12:23.22ID:U/2ASHnAa
>>72
どの道お荷物なら強くても弱くても関係ないからナーフすればいいじゃん

73 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-of5A [106.131.191.35]) :2023/03/29(水) 19:08:36.64ID:U4znFbSLa
結局最後はここで言われてるような武器調整してゲームが売れるかといったらってことなんじゃね
ここで言われてるようにガンナーが弱かったり対策してるモンスターが多かったり近接が強い作品を作った方が売れたり人が増えるならそうするだろうし

74 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fae-uluY [59.84.167.249]) :2023/03/29(水) 19:08:50.67ID:SKNUU9dl0
太刀はガンナー様に肉薄した罪で火力大幅に下げられて円月とかいう激狭空間で戦うプロハン仕様の難易度にされたわ

75 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b88-dWzE [114.16.172.162]) :2023/03/29(水) 19:09:14.70ID:dLiKl4XQ0
モンハンのボウガンって弦張ってボウガンですってつらしてるけどボウガンって名乗るのやめたほうがいいよな
ただのガンじゃんもう

76 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f28-t3VU [153.242.88.16]) :2023/03/29(水) 19:10:08.36ID:qvlh7JDS0
双剣はガンナー様の火力に近づきすぎたから大幅ナーフ確定な

77 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132]) :2023/03/29(水) 19:11:06.11ID:kC1e4csa0
シールドヘビィは火力で言ったらそんなでもなくね?結局ステップ駆使しないと火力では他の近接に並べないよ

78 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb54-wSlO [60.109.40.151]) :2023/03/29(水) 19:12:03.73ID:FWYzOf9f0
奮闘狂化のせいで防御が低いっていうあってなかったような差別化点さえ消えてるのはまじで良くないと思う

79 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f04-of5A [123.1.46.56]) :2023/03/29(水) 19:12:04.55ID:Y777ld740
流石にそれはシールドヘビィで何を撃ってるんだ案件じゃないかな...

80 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-JnmT [106.155.5.91]) :2023/03/29(水) 19:12:16.30ID:EgPAt+pCa
オッツオッツ
新情報来た?

81 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa3f-n0Z2 [111.239.177.34]) :2023/03/29(水) 19:12:23.03ID:UH1dR2eya
鶏モモが上手に焼けましたー😋

83 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-3eZc [124.209.161.32]) :2023/03/29(水) 19:12:33.09ID:27AMRfbD0
シールドヘビィとかもう消していいよな

84 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef43-ld8p [111.107.7.14]) :2023/03/29(水) 19:12:50.43ID:uEvr5Uhl0
ヒノエってどえらい量の*しそう

85 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-3eZc [124.209.161.32]) :2023/03/29(水) 19:13:58.57ID:27AMRfbD0
茶婆もくっさい*めちゃくちゃする

86 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb7b-8YQd [106.72.49.163]) :2023/03/29(水) 19:14:24.10ID:zeXi9PO/0
ボウガンのヤバいところは強いこともあるが簡単な事の方
近接のように攻撃を避けるだとか位置取りを考えるだとか
弱点に近寄るだとかしなくていいからな
距離があるから攻撃避けるの簡単だし弱点はそもそも狙って撃てるし
強いていうなら貫通弾を通すために頭から縦に入れるとかぐらい
あとやってみればわかるが距離があるからモンスターの挙動がめちゃくちゃ見やすい
近接はカメラをある程度俯瞰に出来る設定入れてやらないといかんだろと思うぐらいガンナーはモンスターが見やすい

87 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-Ih0p [106.130.194.46]) :2023/03/29(水) 19:15:45.63ID:e0PDHpAWa
集会所で剣士のみガンナーのみコメント出せるようにするだけでいいわ
バランスなんてどうせぶっ壊すか超ナーフかしかできねぇんだしほんとこれだけでいい

88 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f9d-+msU [153.125.116.132]) :2023/03/29(水) 19:16:57.27ID:kC1e4csa0
まーでも楽しけりゃなんでもいいわ。今作の問題点はエフェクトサウンド面がゴミだったこと。あんなん近接使おうと思わんよね