モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
80キロバイト (10,219 語) - 2023年5月29日 (月) 18:33
ヤバいなあ!

450 名も無きハンターHR774 (スッププ Sd43-RnKi [49.105.71.200]) :2023/04/30(日) 08:43:49.59ID:9x2mIIund
そもそも固定組まず不特定の人とマルチで効率が~って言ってる方が*だから好きな武器担げばいいと思うよ
ロンバレ貫通と放散は味方の邪魔する可能性あるから効率とは別の問題




451 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5554-/iYM [126.15.244.203]) :2023/04/30(日) 10:33:39.22ID:9diRgncD0
放散は誰が流行らせたんだろうな
アレ大して強くもないんだろ

452 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4300-MD3x [117.109.105.111]) :2023/04/30(日) 11:33:42.23ID:dg/j3xdq0
まぁテレビとか見ながらモンハンやるとかなら楽でいいんじゃない?使ったことないから推測だけど

453 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-hzXf [1.72.8.21]) :2023/04/30(日) 12:18:35.46ID:rnB+dmFhd
マルチは引き撃ちしなければ何でもいい

454 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b93-Jx6V [223.135.245.61]) :2023/04/30(日) 13:28:58.08ID:iMloxKA90
近接マンやが連射3業鎧1s21引いたから
火力盛り盛り脳死クーゲル作ってみたけど、一見火力出てそうででてないのな
自分の場合相性良さそうなアマツでさえ近接武器担いだ方が早い

455 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d03-By2c [122.20.129.140]) :2023/04/30(日) 13:31:11.72ID:jSppOKfY0
最近の敵に物理貫通弾は終わってる
属性弾ならまだまだ強いって感じ

456 名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-MDTI [49.97.107.240]) :2023/04/30(日) 13:32:57.41ID:49jMwYQQd
ミツネの背中やジャナフの体を通すと気持ちよくなれる
こいつらと戦う理由は特別討究くらいだけど

457 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbea-671v [153.133.204.24]) :2023/04/30(日) 13:38:58.10ID:Xw+4hFaW0
貫通弾3速射来ないと物理ライトは終わりだよ😭

458 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8554-uoUu [60.150.89.82]) :2023/04/30(日) 13:39:45.42ID:xT5SGrMS0
ヴァーチ貫通ライトだとアマツは6分7分かかるから効率良いかと言われると分からない

459 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57b-fitb [14.13.131.225]) :2023/04/30(日) 13:40:18.13ID:6i7/eNru0
属性弾切れても補充楽になったしな

460 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd93-mg6C [183.74.192.92]) :2023/04/30(日) 15:34:53.55ID:clXBQD8od
クエ集めしながらレベル上げしようと参加要請してヤツカダ亜やってて
1回誰も入ってこなくてそのままクーゲルで5分で終わったけどこれ盟友なら4分もかからんよな
せっかくだからいろんな武器見たいから要請してるけど人増えると討伐時間も増えるの草

461 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMcb-tTU7 [133.106.146.228]) :2023/04/30(日) 15:51:34.19ID:pqn97IgzM
マルチ行ってもライトがめちゃくちゃヘイトを買って走りまくられることも減って安定して、射撃ができるから、ちょうどいいバランスなんじゃないかな、近接強化したことで

462 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57b-Iwm5 [14.12.6.194]) :2023/04/30(日) 18:05:53.57ID:bDQhm2MX0
決戦場クエストばかりやってて、フィールドで強い敵とやると体力不足でワンパンくらってヤバい

463 名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMcb-tTU7 [133.106.146.125]) :2023/04/30(日) 18:35:57.29ID:9aifHzFkM
剛心と天印をつけて防具を強化してお団子で防御系のものを食べればそう簡単にはいられないでしょう

464 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-j2Jz [111.239.156.148]) :2023/04/30(日) 18:41:55.23ID:EhdhjIv8a
塔にヌリカメがいるのはありがたい
4乙クエなら不屈戦法で防御力をあげるという手もある

465 名も無きハンターHR774 (クスマテ MM2b-Kcgd [219.100.181.141]) :2023/04/30(日) 18:52:38.46ID:PQvQ0KYLM
素直に回避性能積むと楽になるぞ

466 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57b-Iwm5 [14.12.6.194]) :2023/05/01(月) 00:02:13.97ID:EjY/2AVK0
通常弾速射運用のため剛心貯まらないのです、、、

467 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bdc-RnKi [121.103.200.18]) :2023/05/01(月) 00:46:40.96ID:7JKwnd0T0
剛心溜まらないなら天衣根性つければいいじゃない

469 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57b-Oqdb [14.12.150.162]) :2023/05/01(月) 01:13:15.02ID:G6qWtH+L0
弾道3ロンバレ陽動クーゲルで近接翻弄するのめちゃめちゃ楽しいな
テオとかにやるともう最高

470 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d03-By2c [122.20.129.140]) :2023/05/01(月) 03:06:10.92ID:PckkmWe+0
陽動ってぶっちゃけ全然効果ないよね
散弾装備にはつけてるけどゲスト参加だと全然こっち来ねえ
ホストになる方が10倍陽動出来る

471 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2355-MUOW [219.164.146.152]) :2023/05/01(月) 04:10:00.27ID:e4hF0N750
というより普通に考えたらソロとマルチで陽動の効果同じように発動するか分かりそうなもんだけどねエアプでも
複数人が陽動つけてたらどうなるか試したり考えたりする事ないんかな

472 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa89-pRhv [106.131.194.131]) :2023/05/01(月) 06:48:42.32ID:udfsMbzza
ライトから延べ1,000時間超えて初めてライトボウガン担いでみた
確かにお手軽でタイムも縮むけど、作業感がハンパない
楽しいのか

473 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa89-pRhv [106.131.194.131]) :2023/05/01(月) 06:49:45.20ID:udfsMbzza
てか、ダブクロ以来のライトボウガンだから
歩きながら撃てることに感動はしてる

474 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4300-MD3x [117.109.105.111]) :2023/05/01(月) 07:01:28.32ID:bTSsDtGE0
まぁやってること避けながら乱射してるだけだしなぁ
散弾でインファイトしたり、いっそヘビィとか担ぐのもいいよ

475 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-g3ba [1.75.232.198]) :2023/05/01(月) 07:17:51.82ID:MG6EokWRd
インファイト(弾導散弾の距離で)

476 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a391-cn4o [43.232.149.67]) :2023/05/01(月) 07:34:14.28ID:gHiIazsy0
他のカウンター武器も作業感あるけどな
結局カウンターできる攻撃に対してカウンターするだけだし

477 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-D+0C [49.104.20.194]) :2023/05/01(月) 08:01:40.55ID:BnOKF750d
適切な距離を維持しつつ弱点を狙撃するスタイルならそこまでお手軽でないと思うんだよね
クリ距離と弾肉質無視して雑に垂れ流せる弾の方が強いのが調整ミスなだけで

478 名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-gdPo [49.98.239.61]) :2023/05/01(月) 08:20:48.95ID:iBdg1wBxd
特別東急アンジャナフにソロでクーゲル担いで行ったけど……初めて弾切れおこしちゃったw

479 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d7b-wS+h [106.73.174.32]) :2023/05/01(月) 08:53:34.73ID:Sf/p46Zr0
去年の夏振りに復帰しようとここ覗いたけど
ライトはナーフされたの?
それとも近接全体的にアッパー調整されたの?

てか未だに無属性貫通の話してんだな…
これだけまだ話題って事は
Switchの場合のヒット数バグがあるからゴミと散々言われてたけど修正パッチ当たったの?

480 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-MDTI [49.104.44.228]) :2023/05/01(月) 08:56:28.21ID:AXC+4822d
ライトはナーフはされてない
近接がアッパーされた
貫通の修正パッチも当たってない

481 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4300-MD3x [117.109.105.111]) :2023/05/01(月) 09:05:47.23ID:bTSsDtGE0
ナーフというか他が一気に強くなってライトだけ強化に乗り遅れてる感じ

482 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a391-cn4o [43.232.149.67]) :2023/05/01(月) 09:08:36.45ID:gHiIazsy0
正直ハメない限りは殆どの武器に火力負けする
そしてハメたとしてもヘビィと弓にボロ負けする

483 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa89-aCIc [106.130.159.142]) :2023/05/01(月) 09:59:26.20ID:t4QVn0HBa
ハメなんて要らないだろこの武器
モンスターが動いてようが壁殴りに近い与ダメとっていけるのが特徴な武器なのに

485 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a391-cn4o [43.232.149.67]) :2023/05/01(月) 10:05:06.99ID:gHiIazsy0
>>483
その壁殴り火力が他武器に追いつかれ始めてるから立場が危ういんだが

484 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4300-MD3x [117.109.105.111]) :2023/05/01(月) 10:03:17.74ID:bTSsDtGE0
マルチで耐性が上がらなければサポガンとしてもっと仕事できたんかなぁ

486 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57b-fitb [14.13.131.225]) :2023/05/01(月) 10:08:54.57ID:X4YhYE5R0
まー楽だからだな

487 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d8a-w7MD [138.64.202.92]) :2023/05/01(月) 10:12:49.19ID:rBk+OSmM0
他武器と違い立ち回り自体が変化するものはないね。でも属性弾の出せるダメージは順調に上がってるから良いんじゃないかな
今までの装備だと種やディアブロスの翼に氷貫通の速射で1ヒット180(盟友やや種類まで火事場抜き)くらいだった
今のバージョンは錬成が微妙かつ第二スキルが*でるお守りでも200オーバーを出せるようになったよ
まだまだ戦えるさ

488 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a391-cn4o [43.232.149.67]) :2023/05/01(月) 10:15:51.52ID:gHiIazsy0
割とガチでライトボウガン暗黒期なんだよな今。反撃竜弾以外ロクな蟲技貰えずに武器の種類もほぼ変わらず、新スキルはそこまで適正無いわ一向に弾肉質は良くならないわで。
ヘビィは相変わらず火力を維持できてて弓は新スキルに適応。ライトはスキルも武器も変わらず相対的に弱体化されてくばかり

489 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-MDTI [1.75.228.241]) :2023/05/01(月) 10:17:20.48ID:+IwU/Im/d
味方の火力が上がったのでサポライト復権のチャンス