モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
80キロバイト (10,219 語) - 2023年5月29日 (月) 18:33
マジか!

600 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a228-qc83 [123.225.200.16]) :2023/05/09(火) 23:46:24.46ID:n6ozh2310
弓に「弦ゲージ」を追加します
射撃を行うことでゲージが上昇し射撃のダメージが上がります
ゲージがマックスになると弦が切れてゲージがリセットされ一定時間上がらなくなります
竜の一矢を撃つことでゲージをある程度下げながら固定することが出来ます




601 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-KVRN [49.96.32.145]) :2023/05/09(火) 23:49:28.59ID:7r96VRW4d
バゲージやめろ

602 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-KVRN [49.96.32.145]) :2023/05/09(火) 23:49:59.35ID:7r96VRW4d
バゲージって何だよハゲージだわ

603 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af7b-y1Zg [14.12.145.0]) :2023/05/10(水) 00:02:37.01ID:+6NLRIC00
今の双剣と同じ難易度で同じ火力にしたらどの武器もくそつまらなくなるからやめろ

604 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM97-J0lZ [60.57.70.19]) :2023/05/10(水) 00:14:31.45ID:3M6mYXZnM
弓を*にはマガラ骨格

605 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b0e-nnQ3 [160.86.21.242]) :2023/05/10(水) 00:27:41.60ID:sun/hYei0
今の双剣に合うモンスの強さにしたらソロ体力30万超え、常に地面が爆破しまくり、
画面全体に敵の連続攻撃出しまくりのクソゲーになりそう

606 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0312-nnQ3 [114.142.178.226]) :2023/05/10(水) 00:34:36.82ID:u8cNMORB0
狂化奮闘けしてアイテム制限かけるだけでなんとかなるやろ

607 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-Eoas [126.207.158.17]) :2023/05/10(水) 00:44:31.71ID:/Nng4adA0
矢 が 尽 き ま す

尽きる前に最後の一本でインファイトしましょう

608 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f81-TkbK [116.94.103.92]) :2023/05/10(水) 00:53:47.88ID:xcYw/RE10
剣士の砥石ポジションで弦の張り直しだな

609 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2ae-O5MS [59.84.167.249]) :2023/05/10(水) 01:04:32.84ID:wC90Ewzc0
今は刃鱗つければ強撃ビンと互角のビンが無限に使えるんだからそりゃつええでしょ
刃鱗1でもみかわしやってりゃ常時発動と変わらん

610 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-nVJt [106.130.226.231]) :2023/05/10(水) 01:18:41.59ID:/PFgQCz1a
刃鱗1はコスパ的な意味では強いけど
そんなバランスに影響するほどじゃねーでしょ

611 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-Eoas [106.72.130.97]) :2023/05/10(水) 01:23:14.48ID:4rUxkFXv0
狂化ナーフされてたら開国シャガルの特別討究とかクリアできなかったかもしれん
ゴミみたいに吹っ飛ばされまくってるのに*ないんだもんな

612 名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-BBbp [49.97.20.33]) :2023/05/10(水) 01:32:02.28ID:tnnjinapd
今は強撃切れたら露骨に弱体化する昔の弓とは違うからな

613 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-15tC [106.128.38.46]) :2023/05/10(水) 02:14:49.49ID:BgRluagNa
刃鱗はともかく接撃ビンが強くなっちまったからな

614 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f54-/Fzw [126.88.67.119]) :2023/05/10(水) 06:13:56.36ID:NbdtTrTD0
接撃ビンに装着があることを300になってから気づいてもうた

615 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-d6uz [106.180.24.182]) :2023/05/10(水) 07:12:31.49ID:Hc6wLRIfa
蓄攻と確蓄の御守り出たから緋猿弓で体術構成にして使ったんだがスタミナ切らしまくってもう無理ってなった身も心も狂化に染まってしまったなぁ…

616 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e35-xSSp [39.110.116.209]) :2023/05/10(水) 07:20:55.77ID:VoJS5znZ0
狂化奮闘なしで開国シャガルの攻撃を捌ける気がしない

617 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-I2RC [60.101.164.28]) :2023/05/10(水) 07:50:01.19ID:qYsAVdGc0
>>594
昔は歩きでほとんどの攻撃が避けれるしフレーム回避するのはせいぜい咆哮くらいだけど今は身躱し矢斬りというフレームを強いられる場面が多いから確実に今の方が難しい
シャガルなんか比較にならないくらい
そう考えると位置避けこそ弓の伝統

618 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-1giV [49.98.142.99]) :2023/05/10(水) 08:04:23.15ID:/io4vpXBd
弓と矢で殴ればもうこれ双剣なんじゃないかな

619 名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa5e-NTQH [27.85.206.97]) :2023/05/10(水) 08:18:38.99ID:QO2Nk4s/a
狂化ナーフしたかったら鋼殻無効にするだけで終わりそう

620 名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MM4e-2vPI [133.106.73.39]) :2023/05/10(水) 10:29:37.90ID:7OGP9BSpM
狂化だけ弱体したらどんだけボウガンオンラインにしたいんだよっていう

621 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMbb-aa4w [202.214.231.238]) :2023/05/10(水) 10:30:27.80ID:pV5U7wgyM
モンハンはボウガンオンラインだから別に良くね?

622 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-NkzL [49.98.39.217]) :2023/05/10(水) 10:39:30.92ID:TjdI/DUUd
ガンナーなのに貫通でも中距離適正でボウガンと共に弾肉質最悪にされる巻き添え食らうユミさん

623 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-XImw [126.211.41.128]) :2023/05/10(水) 11:34:02.16ID:x0CmVYlGr
あんなクソデカいモンスター達に剣だの弓だので勝てる訳ないから銃器使わないとね

624 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a261-UyQ9 [125.199.37.208]) :2023/05/10(水) 11:52:30.08ID:/wo+DvKf0
肉質じゃなくてモーション値で調整すればいいと思うけどシリーズ跨がないとやりづらいか

625 名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-nnQ3 [1.72.5.53]) :2023/05/10(水) 12:12:44.11ID:2Pmqgeyad
弾じゃなくて刺突属性を作ろうぜ
ランスとかも斬撃ってより刺突武器だろ?

626 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6b8-jACj [153.133.214.146]) :2023/05/10(水) 12:37:05.54ID:uKJBDVB20
弓で獣に挑むなどwww

627 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0328-d6uz [114.163.17.139]) :2023/05/10(水) 13:02:12.27ID:WlxuT3iE0
むしろ弓は数千年以上前から狩猟に使われてきた由緒ある武器なんだけどな

628 名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa5e-NTQH [27.85.206.97]) :2023/05/10(水) 13:11:31.37ID:QO2Nk4s/a
モンハンの弓は正直溜めやら身躱しやらハンターの身体ありきだし…

629 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e10-TZi4 [119.25.238.59]) :2023/05/10(水) 13:51:47.74ID:vfme2rtD0
>>593
そうだよな、簡単だよな

弓以外の武器を使おうとすると、コンボ集みたいなボタンの組み合わせと立ち位置に気を使わないといけないから
ちょっと触って「あー、やっぱ弓が楽だなー」って感じてすぐ戻っちゃう

630 名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa5e-NTQH [27.85.206.97]) :2023/05/10(水) 14:13:44.08ID:QO2Nk4s/a
てかライズでも粉塵纏みたいな武器ごとに発動条件違うスキルあるのに
なんで狂化は全武器共通効果にしてしまったんやろ
双剣や弓はスタミナ半減になるだけとか、ガンナーは近接よりスリップダメージ倍とかでも出来たやろ

631 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0355-T70Q [114.186.43.78]) :2023/05/10(水) 14:53:21.37ID:EkFO6Smp0
ライズどころかシリーズ通して弓一辺倒できたんだけど
強くなくていいから使ってて面白い楽しい武器ってなんだろ
弓とは逆に一発が重い系だとハンマーか大剣?
カウンター取るのも楽しく感じるから、それだと太刀?

ちょっと触ったくらいだと楽しさわかんないんだよなー

632 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-yb+p [106.146.68.154]) :2023/05/10(水) 14:59:36.57ID:zuYAGTtra
今作だとガンスじゃね?
火力は最後まで底辺クラスだったけどマルチ使用率3位

633 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af7b-y1Zg [14.12.145.0]) :2023/05/10(水) 15:03:24.78ID:+6NLRIC00
おすすめはチャアクハンマーランスガンス
ランスガンスはちょっと火力不足だけど対応力が高くて動かしてて楽しい
チャアクは火力が上がって難易度と火力のバランスが取れてて気持ち良い
ハンマーは弓に一番近くて派生水面とか使えると世界が変わる

634 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-d6uz [106.180.25.84]) :2023/05/10(水) 15:06:49.93ID:auyUOF0za
ガンスも楽しそうだなって天衣FBF装備だけ作ったけど思った以上に操作が複雑でリバブラやFBFも明後日の方向に飛んでいくしで散々だった

635 名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-arr3 [49.97.93.75]) :2023/05/10(水) 15:08:58.28ID:HAIq93TYd
ワイ的にもランスガンスはオススメ 今作に限って言えば同じ盾持ちでも動きは全く違うし
あとはカウンター系の大剣太刀かね カウンター自体は身躱しより遥かに簡単だけど弱点に当てるのはそれなりに技量いるから楽しめるで

636 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-Eoas [126.158.238.37]) :2023/05/10(水) 15:09:39.24ID:9c4zk3i0r
弓はハンマーが欲しがってるものアレもこれも持ってて・・
いや違うな
ぶっ壊しすぎて欲しがる発想も湧かないレベルのもの与えられてて
あちらサイドからすると、味わってはいけない危険な武器になってる

637 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-d6uz [106.180.25.84]) :2023/05/10(水) 15:10:43.70ID:auyUOF0za
大剣ハンマーヘビィ「「「チャージステップよこせ」」」

638 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-KVRN [49.98.216.128]) :2023/05/10(水) 15:17:05.49ID:mSNSyC+Ed
分かった竜の一矢あげるわ

639 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df3d-hGOv [222.229.3.1]) :2023/05/10(水) 15:19:44.56ID:mLwb5rXi0
ソロなら太刀が圧倒的に楽しい
ランスは面白いけど鉄壁すぎてヒリヒリ感を感じなくなる
ハンマーは安定して面白いけど溜め武が強ければもっと面白いのになぁと思う
アクアクガンスは可もなく不可もなく、大剣は・・・