双剣の5連斬目は、攻撃力を最大限に引き出すための鍵となる技です。このブログ記事は、その技の魅力だけでなく、実践する際のタイミングや連携についても詳しく取り上げることが期待されます。特に、モンスターの動きに合わせたコンボの組み立てなど、実用的なアドバイスが提供されることで、読者が自信を持って戦闘に臨むための助けになるでしょう。

50 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b37d-avMV) :2025/03/21(金) 17:10:59.30 ID:hSrWZtfz0
鬼神化で足早くなるかジャスト回避で足早くなるかどっちかでいいから欲しいなあ




51 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e98b-QHIE) :2025/03/21(金) 17:13:11.66 ID:Lo4Av2tv0
非鬼人化時も大事だからどっちも足速くなって欲しいな

52 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 6981-HYGE) :2025/03/21(金) 17:14:48.19 ID:PItT/Te10
>>47
サンクス、氷は見るからに優秀そうだなとは思ってた
おすすめされたレウス剣と猿剣、クロウofリッパーあたりは作ろうかな

53 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ 21a3-pKjK) :2025/03/21(金) 17:19:53.68 ID:KE0eSRd90
乱舞がヒット数多いけど物理寄りで属性補正低めかと思いきや乱舞系が補正0.8で通常0.6なのはなんなの

54 警備員[Lv.27] (オッペケ Sr9d-ToyZ) :2025/03/21(金) 17:25:32.42 ID:c84qnUb3r
サンブレイクでの罪を償えってことですかね…

55 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd33-SPyY) :2025/03/21(金) 17:32:46.04 ID:pwv+cfyEd
ワールドの時より属性盛れたと思ったらまた補正値かよ

56 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4120-e6Lj) :2025/03/21(金) 17:34:13.39 ID:PD3HQoCw0
通常時の属性値をカットすることで、相対的にサンブレイクの鬼人化の属性攻撃アップを表現しているのだ

57 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.76] (ワッチョイ 6b7d-9PhM) :2025/03/21(金) 17:39:54.76 ID:2VWlPB8j0
>>49
足遅いし坂で滑るし鍔迫り合いも相殺もないし弱点集中攻撃は宴会芸だし
ぶっちゃけ過去作に比べて現段階じゃ楽しくはないよ

61 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd33-QMwY) :2025/03/21(金) 17:51:39.50 ID:kYRjJu8Kd
>>57
そうかな。
楽しい楽しくないが個人の感想になるから仕方ないけど、抜刀ダッシュ遅い問題は基本身躱し維持してスクスラ擦る方が走るより強いで解決してるし、相殺はともかく鍔迫り合いはボタン連打するだけの虚無で別に面白くないし、集中弱点攻撃は封印するだけで別に立ち回りに影響出ないから困ってない。
乱舞組み立ててとにかく殴り続けるができるから気に入ってる。
坂アクションがクソなのは同意するけどワールド/アイスボーンでもずっと要望だしたけど通らなかったしもう諦めてる。SBから劣化してるのはわけわからんけど総合的に見て螺旋斬擦るだけの武器よりかは楽しいと思ってる。

63 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.76] (ワッチョイ 6b7d-9PhM) :2025/03/21(金) 17:58:36.36 ID:2VWlPB8j0
>>61
身躱し維持を要求がすでにもどかしい。納刀したらその時点で強制解除だし
スクスラは速いが前身するだけで小回りが利かないなにも解決していない
あと結局新要素封印しちゃってんじゃん
褒められるのはホント連斬乱舞連携だけ

66 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.5][新芽] (スフッ Sd33-QMwY) :2025/03/21(金) 18:09:49.91 ID:kYRjJu8Kd
>>63
スクスラ向き変えられるでしょ。ざっくり位置取りして後は集中モードで向きかえながら乱舞連斬連携でも前進距離調整できるからある程度難しさはあるけど瞬間的に判断して入力するのが楽しいわ。
別に傷破壊の新要素はPV見たときから特に興味無かったからあんまし何も感じてない。封印するだけで満足してるわ。昔から所謂リヴァイ斬りみたいな派手なだけのオートアクションが嫌いやから。
まあ強いて言えばモーション刷新してほしいけど傷破壊が*でるの双剣だけじゃないしなーって感じ。

58 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 6981-HYGE) :2025/03/21(金) 17:46:21.79 ID:PItT/Te10
とりあえず素人でも言えるのはジャスト回避でそのままダメージ食らうのはクソってこと

59 名も無きハンターHR774 ハンター[Lv.353][苗] (ワッチョイ 0b63-Grjy) :2025/03/21(金) 17:46:34.34 ID:3k9lq/R30
使っててもどかしいってのが俺には1番きつい
追いかけるのにスタミナは使うわ鬼人ゲージは使うわだし
弱点集中攻撃で傷に当てないように近づくとかテクニックじゃなくてギャグだよ
足早くて突進連斬もう少し伸びてくれるといいな

60 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 99d1-HYGE) :2025/03/21(金) 17:46:43.51 ID:FTkI8GOt0
寒さと飢えでスタミナ減らして無尽蔵渾身強制ギプスしてたのに
キャンプ戻ったら回復するのな

62 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4120-e6Lj) :2025/03/21(金) 17:54:21.28 ID:PD3HQoCw0
集中モードでモーション中にも方向転換できるってだけで俺は過去一の作品だと思ってるよ

64 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd33-9u5o) :2025/03/21(金) 18:00:32.17 ID:W3LRU1rKd
今夜も鬼神ダンスを御見舞するぜ

65 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.61][苗] (ワッチョイ 1388-C+kM) :2025/03/21(金) 18:04:20.52 ID:Ht/gXF0/0
双剣はMRきたら本番よ

67 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6b22-HYGE) :2025/03/21(金) 18:10:32.91 ID:s7tn5hwH0
身躱し状態が納刀で解除は改善してほしい

69 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 1b98-2aIH) :2025/03/21(金) 18:14:55.17 ID:NhsbJETE0
>>67
回復したら解除されんのほんとキツい
ジャストとってもダメージ受けること多いのに

68 名も無きハンターHR774 ハンター[Lv.353][苗] (ワッチョイ 0b63-Grjy) :2025/03/21(金) 18:12:31.35 ID:3k9lq/R30
傷破壊が*でる武器って他にあるのか
傷破壊攻撃から自動派生でソロだと反撃確定並みにやばい武器が

70 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ 1370-P4mk) :2025/03/21(金) 18:18:48.02 ID:RNTiA54p0
リヴァイは擁護するつもりもないし変えて欲しいけどよっぽど優秀なモーション貰わない限り赤傷は殴って壊しそう

71 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ 21a3-pKjK) :2025/03/21(金) 18:26:36.69 ID:KE0eSRd90
斬れ味消費の足枷スタミナ消費の足枷ゲージの足枷身躱しの足枷属性の足枷機動力の足枷スクリュースライサーの足枷
足枷多過ぎて頭足種になりそうな勢いなのに火力並みで楽しいってマジ?

72 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ 1370-P4mk) :2025/03/21(金) 18:28:47.23 ID:RNTiA54p0
おもしろいと思ってるけど主観メンコバトルはするつもりないよ

73 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e98b-QHIE) :2025/03/21(金) 18:31:19.09 ID:Lo4Av2tv0
ワールドよりいいところはフライドチキンじゃないところ
すまんやっぱ円盤もつらい…

74 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7120-jqVb) :2025/03/21(金) 18:34:57.52 ID:ESuS0i3R0
封印すればいいから気にならないって個人の感想は否定しないけど新作の目玉要素が産廃って客観的に見れば大きな減点要素なのは間違いないでしょ

76 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b0d-5fUc) :2025/03/21(金) 18:43:47.64 ID:BsID0tsC0
使えないから封印より使えるけど自分は好きじゃないから封印の方が幸せな人増えると思います

77 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 13a8-LAUx) :2025/03/21(金) 18:44:06.39 ID:gELDycJA0
本番は最終アプデ後ですけど、在籍宜しくお願い致します〜
5ch双剣スレサークル
TH7YH8GH

78 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 134e-HmDV) :2025/03/21(金) 18:49:44.80 ID:yAW2m3mY0
作品の目玉のシステムが使っても使わなくてもいいじゃなくて明確に地雷な行動になってるのはまぁダメだよな

79 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1155-nBdZ) :2025/03/21(金) 18:57:22.13 ID:ZH+Yvh3x0
ベータでしっかり指摘しておかないからこうなる
もう終わりだよこの双剣

84 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6976-jqVb) :2025/03/21(金) 19:30:02.37 ID:WoNXkLJI0
>>79
ベータの時点では製品版では属性がつくから双剣強いって話だったんですよ

80 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ eba1-AHVS) :2025/03/21(金) 18:59:19.56 ID:vRXvFeVZ0
スライディング斬りに巧撃載せて全ての武器を過去にしよう

81 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ eba1-AHVS) :2025/03/21(金) 18:59:46.52 ID:vRXvFeVZ0
あ、片手剣スレと間違えました^^
すみません

82 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e98b-QHIE) :2025/03/21(金) 19:06:29.52 ID:Lo4Av2tv0
ハンマーもおとなしくしてたらこの有り様だったしやっぱ不満無くても何かしらゴネとかないとだな

83 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9b1f-K4P4) :2025/03/21(金) 19:08:54.96 ID:WN1+u4RU0
真・鬼神乱舞ください

85 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 992f-avMV) :2025/03/21(金) 19:32:04.72 ID:6nB2uIEM0
火力自体は別にそこまで不満はないかな、というか十分すぎると思ってる

86 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.76] (ワッチョイ 6b7d-9PhM) :2025/03/21(金) 19:35:02.01 ID:2VWlPB8j0
片手に負けてるのに?

87 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 136c-l3EY) :2025/03/21(金) 19:44:57.42 ID:oC9cxjdy0
盾を捨て、両手に剣を持ち防御を捨て、スタミナを消費し鬼人となりてゲージを管理しつつ戦った結果、片手剣以下の火力

88 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1155-nBdZ) :2025/03/21(金) 19:50:10.47 ID:ZH+Yvh3x0
スタミナ消費っていらないよね
他の武器から移ってきたけどこの要素意味わからん

89 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 0b94-W4IK) :2025/03/21(金) 19:56:11.41 ID:C+/zB/1J0
あれは片手剣じゃない
今作屈指の厨武器様だから

90 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7169-BNuk) :2025/03/21(金) 20:01:33.97 ID:2+K/hXYX0
盾を2枚持てばもっと強くなるのではないか

91 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5395-2aIH) :2025/03/21(金) 20:03:22.18 ID:3lj4Bi9U0
半分以上の武器は片手以下の火力だと思います

92 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f303-QMwY) :2025/03/21(金) 20:04:01.46 ID:fNFw/ZFE0
スタミナ管理の忙しさが楽しい武器だから煩わしく思うなら多分向いてないわ

94 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.76] (ワッチョイ 6b7d-9PhM) :2025/03/21(金) 20:05:18.18 ID:2VWlPB8j0
>>92
スタミナ管理に見合うものがあってこそですよね?それ

93 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ e98b-QHIE) :2025/03/21(金) 20:04:09.41 ID:Lo4Av2tv0
スタミナ消費してるのに足遅い特筆した火力があるわけでもないなぜか乱舞にゲージ消費するジャスト回避しても削り属性やられ受ける
双剣の開発からの嫌われ具合

95 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7169-BNuk) :2025/03/21(金) 20:07:20.33 ID:2+K/hXYX0
複数のゲージ管理できる俺かっこいいできるのが見返りですよ

96 名も無きハンターHR774 ハンター[Lv.534][木] (ワッチョイ 995c-7xRh) :2025/03/21(金) 20:08:12.50 ID:c2mdLMa80
これ回避距離で鬼人回避やみかわしの距離延びてる?
前作が延びすぎてたのはわかるがそれにしても変わらなさすぎてビビるわ

97 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6981-HYGE) :2025/03/21(金) 20:11:12.20 ID:PItT/Te10
回避距離3にしてるけど身躱しは伸びてない気がするね
コロリン回避と比べるとすごい短くてびっくりする

98 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.70] (ワッチョイ e921-gXpV) :2025/03/21(金) 20:21:11.36 ID:tpMggCwA0
双剣ずっと使ってる人はなんと*るんだろうけど
双剣ってあまりにリーチみじ*ぎないか?
密着しないと攻撃当たらないのがストレス

99 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6b63-ALb0) :2025/03/21(金) 20:24:21.24 ID:rYrY6/X90
>>98
そのせいでタックル系の攻撃避けるの苦手なんだよね
ウズトゥナとかアジャラカンとか