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モンスターハンター、ゲーム関連のまとめブログを運営しています。( ^ω^ )

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    ランス



    モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
    81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19
    ガンランス使いの方々、アイスボーン版からの移行は順調ですか?新しいアクションやモンスターの攻撃パターンに慣れるのは大変そうですね。自分も頑張って練習しています!

    100 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e5b2-UC0k [164.70.219.16]) :2024/01/09(火) 23:56:40.84 ID:bp2jAiNU0
    起爆竜杭にもひるみ値補正あって炙って怯ませまくった罰じゃね?
    カプコンは検証不足のまま設定しといて想定外の使い方されると逆ギレするからな




    103 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd9b-8c24 [2400:2200:1b6:5330:*]) :2024/01/10(水) 00:37:49.55 ID:HKxSEvVJ0
    >>100
    そう言えばワールドの時も転身の装衣を実装しておいて「回避目的で使われると思わなかった」みたいな謎過ぎるお気持ちコメント出して弱体化したよう記憶が⋯
    検証とかあまり好きじゃないのかもね

    101 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ae-iFRC [211.2.24.186]) :2024/01/10(水) 00:21:03.76 ID:7rt1JDX60
    高台からの攻撃への憎悪すごいよな
    どんだけ高台ハメ悔しかったんだ…

    102 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9538-YLDb [124.241.72.37]) :2024/01/10(水) 00:34:32.27 ID:QLnAkwAa0
    起爆竜杭のひるみは凄いからな
    ストスリさえいなければ破壊王3で1層目ムフェトをツタ罠や落石ポイントまで問答無用で押し込める

    104 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b63-InP3 [2001:268:9a10:4c67:*]) :2024/01/10(水) 01:31:22.52 ID:vPQjch4n0
    逆に回避以外で想定してた使い道何?

    105 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f5-e2Jp [2402:6b00:ce23:a300:*]) :2024/01/10(水) 07:39:33.88 ID:1W2Ff/0q0
    内部にセミ対策とか露骨な名前つけるだけのことはある
    あれは今回いい感じの技になったけど

    106 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-UC0k [106.146.40.19]) :2024/01/10(水) 07:57:40.79 ID:g1Xlw3GGa
    初心者救済で不動や転身出したんだろうけど、ほとんどがそれになったのが気に食わないんかな?
    不動転身に匹敵するくらい汎用性があって火力が上がる装衣をたくさん出せば選択肢も広がったと思うんだけど。

    回避の装衣はリスクをとって火力が上がるからもっと使われて良かったと思う。

    107 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-YLDb [1.75.5.143]) :2024/01/10(水) 08:14:48.54 ID:iKy7RD8ud
    滑空の装衣とかいう装飾品拡張パーツ
    不動転身いらなくなってきたら今度はこれが*なくなった

    108 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ae-iFRC [211.2.24.186]) :2024/01/10(水) 08:15:04.40 ID:7rt1JDX60
    初心者救済武器にしたらライトボウガンだらけ
    属性救済したら双剣だらけになったこともちゃんと悔しがってくれ

    109 名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMa3-wasA [153.237.246.21]) :2024/01/10(水) 08:23:58.20 ID:LBJY4zcVM
    装衣はなんだかんだ追い剥ぎ以外全部使ったけどな

    110 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e336-1kjG [240b:11:e520:a000:*]) :2024/01/10(水) 08:30:16.38 ID:oHAtWvBr0
    装衣くそ詰まらんかったから完全廃止してくれ
    せっかく重ね着凝っても見えねえし不動→剛心、転身→合気みたいにスキルに昇華してくれてほんと良かった

    111 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23d5-UC0k [2001:268:988d:beef:*]) :2024/01/10(水) 08:31:02.58 ID:q4XFdYQd0
    PSが上がるまでは、火力は出ないけど生存力が上がって、早くはないけどちゃんと狩れるよっていうのが初心者救済だよな

    初心者のために最強の装備出しました!
    っていうのが多い

    最近だとライズの徹甲斬裂ボウガン、サンブレイクの狂化奮闘双剣とか

    112 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9589-zlB0 [2001:268:9877:1554:*]) :2024/01/10(水) 11:27:05.31 ID:IDR0alYR0
    それならそれで火力頭打ちになれば良いが
    玄人が扱えば理論最強になるのが調整できてない

    ヘビィいるから最強は言い過ぎか

    113 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-UC0k [106.146.40.193]) :2024/01/10(水) 12:43:22.47 ID:lCtjILiqa
    そもそも理論値火力は
    笛以外の全近接>全ガンナー

    にするべきだと思うんだけどな。
    過去作ほど防御性能に差がなくなって明確に距離の面で安全なわけだし。

    ワイルズではそれ踏まえての武器2種持ちが実装されるのかも知れないけど。

    114 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ae-iFRC [211.2.24.186]) :2024/01/10(水) 13:02:50.21 ID:7rt1JDX60
    そこに肉質無視警察のせいで入っていけないのがガンスや

    115 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5bad-fAet [2001:268:99de:7a54:*]) :2024/01/10(水) 13:19:31.81 ID:5YuL7R8C0
    近接だと盾持ってる武器は火力抑えられてる感じする

    116 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 230e-03E5 [2400:4052:4084:f6f0:*]) :2024/01/10(水) 13:43:01.43 ID:O9KOsWj/0
    盾にデメリットがなきゃ火力で劣ってても良いんだがな

    >>113
    笛も自己バフ入れて他近接同等でええべ。どこまでいっても儀式がある分不利だろうしな
    他者バフで更に有利になっても構わないわけだし
    でなきゃガン4人とかのが効率は良いままだろう
    バフの笛。相手を足止めできる盾系とアタッカー二人みたいに自然になるくらいのが面白そうではあるが

    117 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d03-J/ph [202.215.151.67]) :2024/01/10(水) 16:58:18.66 ID:H03/3MDI0
    ガンスと笛使うマンだけどP2でハンマーとランス食っちゃったから2Gでモーションや気絶値がっつり弱体化されたんよ

    118 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-UC0k [106.146.42.55]) :2024/01/10(水) 19:18:21.73 ID:/lmIO+R/a
    武器2種持ち実装の場合は近接1遠距離1にして欲しいな。
    使う使わないは別として。

    疾替えぐらいの感覚で持ち替えられたらなおよし。

    119 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c57b-wasA [14.13.225.33]) :2024/01/10(水) 19:22:19.24 ID:puABNix60
    武器2種にしてもキャンプあるなら結局モンス1匹に対し一種しか使わない未来が見える

    120 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebe6-RAE9 [2001:268:9ae8:348b:*]) :2024/01/10(水) 19:24:01.22 ID:rwej5zK20
    怒りや形態で弱点属性変えて属性で武器換えろって言われるやつだぞそれ

    121 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-UC0k [106.146.42.55]) :2024/01/10(水) 19:25:42.72 ID:/lmIO+R/a
    まぁマルチでタゲが移った時くらいしか使わんかもな。ブラダあるなら殴りに行く方が速いだろうし。

    ソロだとエリチェンか斬れ味落ちた時くらいか。

    122 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c57b-wasA [14.13.225.33]) :2024/01/10(水) 19:37:20.98 ID:puABNix60
    まぁ武器2種持ちになったところで笛+何かになる気がする

    123 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd9b-U5jA [2400:2652:9681:3d00:*]) :2024/01/10(水) 20:02:32.19 ID:YtiU1F9i0
    いつでもライトで脳死ハメできるという事だぞ
    運営推奨クソガンナーオンライン再びだあっ

    124 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b564-zlB0 [240d:1a:d96:2a00:*]) :2024/01/10(水) 20:17:58.60 ID:lpkeUNhL0
    笛+ヘビィかな

    125 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e336-1kjG [240b:11:e520:a000:*]) :2024/01/10(水) 20:18:53.83 ID:oHAtWvBr0
    無敵カウンターガードha抜刀時歩行速度といった生存性と壁殴り性能のバランス取れているのが健全な武器バランスだと思うんだけど何故か最上位の生存性と最上位の火力を貰った武器が弓と双剣です。
    双剣なんかは狂化カスに道連れにされた形と言えるけど弓なんかデフォでバランス悪すぎる
    ta一位の大剣なんかは生存性カスな上未来読むps必要だから納得いくけどこの二武器マジでなんなん

    ガンナーはなんかもうどうでもいいです

    126 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2355-7Aeh [125.202.94.199]) :2024/01/10(水) 20:28:57.55 ID:A3yxpBr90
    なんたってガンランスなんだからボウガン+ランスしかないよな
    ...あれ?

    127 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-iFRC [1.66.98.158]) :2024/01/10(水) 20:43:18.85 ID:F+1065w1d
    ガンスとボウガン持っていくよりガンスに散弾LV3積むのが賢い

    128 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-H+oZ [2001:f77:8440:500:*]) :2024/01/11(木) 00:58:33.96 ID:7hfNUllt0
    はじめガンランスって中距離は砲弾飛ばす武器かと思ってた

    130 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d03-ndc+ [202.215.151.67]) :2024/01/11(木) 06:52:16.23 ID:21hUQHNf0
    フルバやFBFに飽きたプロハンかもしれんやん
    尻尾を杭でちょん切ることに心血注いでるマンのたわごとだが

    131 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e5b2-UC0k [164.70.219.16]) :2024/01/11(木) 07:01:49.76 ID:R/sAp4dQ0
    趣味ならソロでやるだろうから普通にいにしえのガンサーなんだろう

    キャリーして差し上げろ

    132 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e336-1kjG [240b:11:e520:a000:*]) :2024/01/11(木) 09:01:22.67 ID:3V1/yVV+0
    チクボンも楽しくて強いしいいよ
    バゼプラと、龍弱点にマキヒコ鋭なら通常フルバに並ぶ火力出せるしモンスによっては通常よりタイム速い時も全然ある
    正直アンジャガンスも強いんだけど火通るモンスは大体爆破も通るからカーナズチでもない限りは使わないの残念

    意外とリバブライルカなんかやるよりリバブラリバブラしてた方ダメージ出せるからバゼプラは地裂、マキヒコなら切れ味落としたいからFBFで立ち回ってる

    134 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e348-fAet [2001:268:9982:402d:*]) :2024/01/11(木) 10:19:45.68 ID:DfTcsixT0
    >>132
    色んな武器使って楽しんでていいね
    拡散上手く使えるようになりたいぜ

    133 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23fc-03E5 [2400:4052:4084:f6f0:*]) :2024/01/11(木) 09:04:18.83 ID:lAZ/RNXz0
    人のスタンスに口出しするほうが悲しいぞ

    135 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ae-iFRC [211.2.24.186]) :2024/01/11(木) 10:37:46.70 ID:BO2dLert0
    チクボンムズくね?

    136 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebe5-UC0k [2001:268:98dd:ef46:*]) :2024/01/11(木) 11:39:48.45 ID:KKeEhx6m0
    サンブレアプデでフルバの下降補正調整されたから拡散でもリバブラフルバでいいぞ。

    爆杭と単発砲撃が通常より強いから混ぜてく程度で問題ない。

    137 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ae-YX0g [59.85.245.181]) :2024/01/11(木) 12:16:26.98 ID:jORAfNQI0
    サブ垢始めたんだがマルチ竜撃砲キメまくりで新鮮だわ

    138 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23fc-03E5 [2400:4052:4084:f6f0:*]) :2024/01/11(木) 13:30:22.23 ID:lAZ/RNXz0
    リバブラすると1発減るので拡散はびみょいぜ
    ヘイル後とかフルバループなら良いが

    139 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebe5-UC0k [2001:268:98dd:ef46:*]) :2024/01/11(木) 16:29:58.33 ID:KKeEhx6m0
    リバブラ叩きつけがメイン打点でそのあとのなぎ払いへのルートがフルバ撃つしかない

    爆杭は叩きつけから出せるけどモーションのフレームがフルバ撃ってからと大して変わらない

    そんなこんなで拡散2発でもリバブラからフルバ撃つわ





    - 永井一郎 『ハンター日誌2(Dos)』 ドンドルマを舞台に、DDがレウスS装備を手に入れる際に作った借金、12万ゼニーの完済を目指して借金取りのランディとギンジの3人で奮闘する話。 ランディ 声 - 石川英郎 モンの借金返済のために協力する借金取りでランスとガンランス使いのハン
    81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19
    マジか!

    100 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6ed-OrXo [2001:268:9aa4:3a1f:*]) :2024/02/14(水) 06:09:39.96 ID:Ycge9fnw0
    とりあえずオトモに力入れてくれたら続けられそう




    101 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-pI5y [106.185.150.221]) :2024/02/14(水) 07:19:18.50 ID:turGmzDV0
    2月まだかけらでてないわ
    羨ましい

    102 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 868b-wKd6 [2001:f70:90a0:7300:*]) :2024/02/14(水) 07:29:24.17 ID:9QsNJ7710
    イチギニート乙

    103 名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-m0hy [1.66.100.35]) :2024/02/14(水) 07:36:21.39 ID:RN4i6Wgsd
    精錬材は余ると思うんだが
    この間半分くらいは処分したよ

    106 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp3f-eGNP [126.193.115.150]) :2024/02/14(水) 08:06:42.36 ID:gv4NkNzQp
    >>103
    防具9以上武器10以上を複数とか作ってる?

    104 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5ba8-y4Ya [122.131.169.56]) :2024/02/14(水) 07:44:33.59 ID:lBhSNN5Q0
    もはや毎日デイリーやる気力もないから精錬材は捨てないでおいてる

    105 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e91-li7R [2400:2200:59a:d952:*]) :2024/02/14(水) 07:49:05.41 ID:ucBBGp6i0
    ラドバルキンうざいわ

    107 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 86d0-sfOt [240f:90:abe0:1:*]) :2024/02/14(水) 08:07:16.84 ID:1nIdDxat0
    鍛錬材なんて竜玉の次に捨てるものじゃないだろ
    ボックス未拡充民か

    108 名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-m0hy [1.66.100.35]) :2024/02/14(水) 08:19:09.52 ID:RN4i6Wgsd
    そうなんですか?
    必要な装備を作るペースよりも精錬材が溜まるペースの方が早くて捨てちゃいました
    武器防具のGは8付近なのでそこまで必要に感じませんでした
    竜玉ゼニーが足りなすぎて

    109 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a295-lmPU [2001:240:2473:35ab:*]) :2024/02/14(水) 08:37:18.04 ID:rdiuniHI0
    精錬剤足らないガイジはこのスレに一人いるのよ
    ゼニー課金してるって聞かないと言わないからズレてるからほっといて良い

    110 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82fd-PZY7 [240a:61:2017:8759:*]) :2024/02/14(水) 08:39:44.13 ID:2KBa8Y+h0
    入手手段が限られてるから捨てない方がいいぞ

    111 名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-Myzr [36.11.229.243]) :2024/02/14(水) 09:22:46.17 ID:iV9Ve+wfM
    待機人数5人で参加するのが3人ぐらいだとして
    開始直後じゃないと成立しない大連続に開始コンマ早く押してしまって
    ボタンが反応しなくなってアプリ起動し直したらもう置いていかれてた
    ちゅらい

    114 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-gO+/ [49.98.130.206]) :2024/02/14(水) 11:38:11.86 ID:SHMcR7QQd
    武器精錬50防具80余ってたわ
    武器は10-5が2本
    防具は8-5が1個で他は7-5まで

    115 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr3f-eGNP [126.156.209.28]) :2024/02/14(水) 11:45:24.16 ID:rlVrRLMZr
    >>114
    途中で要らない物に注ぎこんだり変なまわり道しなかったらそれくらいか

    117 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e24d-PpA6 [203.135.240.161]) :2024/02/14(水) 12:10:50.05 ID:363RnLbW0
    >>115
    たしかに。リリース時から情報無しに始めて片手剣の属性で大量に使ってしまったからな。なにが色々な武器を使って楽しんで欲しいだよ。精錬材のせいで他の武器が作れなくなるわ

    118 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMc7-TvJ2 [150.66.121.224]) :2024/02/14(水) 12:20:51.76 ID:LcMLK6eYM
    いつの間にか狩猟待機画面でモンスター更新の時間過ぎても狩りできるようになったんだな。

    123 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e83-9Psx [2400:2200:4b2:acf0:*]) :2024/02/14(水) 12:42:49.49 ID:Bl7jYQNH0
    >>118
    余計なことをいちいち書くんじゃねえ
    無能はちょっと何か気づくと黙ってられない

    119 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-Bo6N [106.129.226.1]) :2024/02/14(水) 12:23:27.35 ID:sQIvb3iQa
    可哀想なおじさんまだやってる

    121 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3b1-PZY7 [240a:61:2055:852d:*]) :2024/02/14(水) 12:35:59.20 ID:Uma1seY40
    する訳ないだろ

    125 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf81-lmPU [2400:2410:d441:5000:*]) :2024/02/14(水) 12:54:58.72 ID:xGz4cg9k0
    >>124
    こんな真冬に外にでて数時間も狩猟するのか…(困惑)

    126 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f25d-xr6i [240b:11:a600:e010:*]) :2024/02/14(水) 12:58:05.26 ID:zq7yz3xl0
    >>124
    違うぞ
    歩いてコミュニケーション取れ大連続で人が集まらない?甘えんな一緒にやりませんか?って声掛けろがコンセプトだ

    135 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 32c7-aR0N [213.18.34.104]) :2024/02/14(水) 13:44:45.15 ID:CL50WBqm0
    >>124
    歩く事に何のメリットもない位置ゲーなのに誰が歩くかよ
    歩いて全滅プレイしてたらごみ捨て面倒くさいやん

    127 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf81-lmPU [2400:2410:d441:5000:*]) :2024/02/14(水) 13:06:54.69 ID:xGz4cg9k0
    そもそも歩くメリットが皆無なんだよなぁ…
    位置偽装民の気持ちはわかるわ。悔しいから早くbanされて欲しいが。
    なんでドラクエウォークみたいに、
    歩数ボーナスで10000歩ごとに剥取りナイフとか
    そういう特典をつけないんだろ。あくまでも対象は回復薬のために金払う近距離メインのブルジョワだけか

    134 名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-6KF0 [49.97.103.112]) :2024/02/14(水) 13:35:50.33 ID:JW9I2FVXd
    >>127
    歩くメリットは歩いた先にいる狩猟対象だろ

    まあマカ錬金きたら時間じゃなく移動距離で完成する孵化装置スタイルになるかもね

    128 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ee1-PZY7 [240a:61:20d2:708e:*]) :2024/02/14(水) 13:08:07.95 ID:tCnW6Pt90
    近くの人数0…

    129 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8244-lWEA [240b:c020:4d4:dca7:*]) :2024/02/14(水) 13:13:52.71 ID:/UPPLyXN0
    コンセプトは「楽そうだからナーフします」だろ

    130 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f25d-xr6i [240b:11:a600:e010:*]) :2024/02/14(水) 13:14:33.46 ID:zq7yz3xl0
    歩くメリットは健康やな

    137 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 32c7-aR0N [213.18.34.104]) :2024/02/14(水) 13:45:58.97 ID:CL50WBqm0
    >>130
    健康にはなるが
    素材の収集効率は激しく落ちる
    どっちをとるかだな

    131 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfc8-utf9 [2001:268:99ef:7251:*]) :2024/02/14(水) 13:18:21.15 ID:gvYhwnas0
    ポケゴはド平日の今この時間に必死こいて歩かされてるからな
    モンハンは楽なものよ

    132 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-cNi1 [2404:7a87:c21:1400:*]) :2024/02/14(水) 13:27:05.45 ID:UqSAw5Gy0
    歩行距離でメリットは欲しいよな
    なんで付けてないのか理由を教えてほしい

    133 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2db-JaQ4 [240d:2:7922:c400:*]) :2024/02/14(水) 13:31:08.79 ID:DKjJuqMT0
    >>132
    理由?
    ユーザーが得するじゃないですか

    136 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8244-lWEA [240b:c020:4d4:dca7:*]) :2024/02/14(水) 13:44:57.29 ID:/UPPLyXN0
    マップもスカスカ中身もスカスカスレもスカスカどうすんの?

    138 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db93-SZ0i [2400:2410:c961:9200:*]) :2024/02/14(水) 13:47:31.17 ID:YUuEwTAO0
    やっぱよくできたUIやな
    レイヤー管理が個人開発のインディーゲームに並ぶものがある

    (出典 i.imgur.com)

    139 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82a9-9hwO [2400:4150:401:7200:*]) :2024/02/14(水) 14:01:09.16 ID:LsNWSXHN0
    ☆8ほとんどと少しの☆9も狩れるからまだマシだけど
    一部の☆8しか狩れないとかだと絶対飽きるよな 狩れないから竜玉中々出ないし武器強化も出来ないし




    モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
    81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19
    マジか!

    150 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5a0-Ykf8 [2400:2650:31a1:cb00:*]) :2024/01/24(水) 03:27:25.25 ID:a9tQbl0L0
    あんな小さい盾で何をガードしてるんだ




    151 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-LGcI [125.14.0.47]) :2024/01/24(水) 07:16:32.48 ID:6UKPqeu/0
    >>148
    ガーダは甘えなんか・・・
    ディレイ掛けてタイミング調整したり若干の方向調整出来たりその後の選択肢もいろいろあって俺は面白いけどなぁ
    これからも甘えの戦術でいくわ

    188 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-Pk0x [49.96.31.140]) :2024/01/26(金) 06:35:16.18 ID:GfpSVIm4d
    >>151
    良くも悪くもサンブレイクとワールド系列の違いがそこなんだ

    ディレイかけれて方向調整できて移動できて出がはやくて長時間ガードできる立ち回りつよつよ技なところは同じ
    そこに火力と切れ味に優れた派生技までつけてひたすら擦れる攻防一体の強技にしたのがサブレ
    超使いやすいかわりに火力がでない甘えの選択肢にとどまっているから、他のガード技の使いどころを学んでDPSを伸ばしていくのがワールド系列

    どっちが好きかは好み次第だよ

    152 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a538-n0kx [124.241.72.37]) :2024/01/24(水) 07:27:21.04 ID:QkJ+qXBr0
    カーダでガードと位置調整と守勢兼ねた動きができると上手い気になれて好き

    153 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 236d-5Q/U [2400:2200:83a:2d1d:*]) :2024/01/24(水) 08:40:15.09 ID:u9Dkw0HZ0
    鉄蟲糸技はともかく入れ替え技は続投してくださいお願いします

    154 名も無きハンターHR774 (JP 0H4b-Pk0x [133.43.31.7]) :2024/01/24(水) 08:45:17.29 ID:rS5EgrRnH
    カウンター突きと突進に強化をください

    155 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb38-EFyZ [121.82.106.178]) :2024/01/24(水) 10:35:34.84 ID:ngJOhPFo0
    入れ替えは続投して欲しいけど、無理矢理差別化するための入れ替えはマジで辞めて欲しい
    例えばガンスのクイックリロードとガードリロードみたいな
    クイックリロードにガード判定つければいいだけなのに、あぁいう面倒なことされるなら入れ替えはいらない…。

    156 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51b-ShDD [2001:268:981a:95eb:*]) :2024/01/24(水) 10:36:02.49 ID:rIzMr1ZY0
    ガーダピストンはお手軽でそれなりの火力出るし割と適当にやってても守勢勝手に乗るから初心者でもお勧めしやすい

    157 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51b-ShDD [2001:268:981a:95eb:*]) :2024/01/24(水) 10:40:12.63 ID:rIzMr1ZY0
    っていうか並ハンならガーダピストンの方が実質DPS高い

    158 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-JX2K [49.98.155.49]) :2024/01/24(水) 11:18:36.63 ID:3QNH/Omyd
    強い相手ほどアンカー潰ししてきたり多段ジャスガ求められてガーダ飛び込み突きに逃げちゃう

    159 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-EFyZ [133.201.229.0]) :2024/01/24(水) 11:43:20.32 ID:JRNKBK2z0
    IBランスが嫌いなんじゃなくてIBのランスを嫌った調整が嫌い
    SE気持ちいいしカウンタークラッチも面白いしでランス自体はいいんだけどさぁ

    160 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a394-TIFy [221.184.75.32]) :2024/01/24(水) 12:20:56.20 ID:DR2I2d2e0
    IBのランスは基本モーションで弱点を狙い続ける立ち回りがメインで、これまでのランスの集大成みたいな出来だったから個人的には一番好き
    逆にここ以外でも絶賛されてるSBのランスはどうしてもコレジャナイ感が否めない
    モーション値のバラつきが少なくて、突き1発をどれだけ狙えるかって立ち回りが性に合ってるんだろうな

    161 名も無きハンターHR774 (JP 0H4b-Pk0x [133.43.31.7]) :2024/01/24(水) 13:50:28.81 ID:rS5EgrRnH
    サンブレランスも大概モーション問わず、一番弱点を殴れる≒最適解では

    162 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a394-TIFy [221.184.75.32]) :2024/01/24(水) 13:56:01.87 ID:DR2I2d2e0
    通常突きよりもピストンとか昇天とかが強すぎるのがね
    普通にチクチクしたいだけなんよ

    163 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c523-n0kx [240a:6b:b10:94fd:*]) :2024/01/24(水) 13:58:53.87 ID:YUGdpODP0
    IBではカウンターパワガガーダといった多彩なガードを駆使して戦っててシンプルながら奥深さがあった
    サンブレはほぼ全部ジャスガで捌くだけだからシンプル過ぎて物足りない

    165 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a394-TIFy [221.184.75.32]) :2024/01/24(水) 14:10:44.93 ID:DR2I2d2e0
    >>163
    わかる
    ノックバック一つ取っても
    逆ガードはできるのか、パワガで受けるか、カウンターで受けて守勢貰ってからパワガ派生させるか、位置取りで避けて1発入れるか、みたいに見た目以上に最適解を探す楽しみがあった

    SBはジャスガ以外にも強いモーションをどれだけ狙えるか~みたいな立ち回りになりがちなのがちょっとね

    164 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b00-4bKq [240a:61:3100:693a:*]) :2024/01/24(水) 14:03:46.85 ID:dTzdvMz50
    ツンツンで火力出そうとすると巧撃積んで回避ランサーしか無いもんな
    ルナルガ槍にW蓄積で固まるし

    166 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e356-erqq [2405:6582:8660:9400:*]) :2024/01/24(水) 15:08:39.41 ID:k5GyfAiu0
    ピストンが楽すぎてもうピストンなしには戻れない
    シルタにしたら単純に指の操作の忙しさが段違いで疲れた

    167 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51b-ShDD [2001:268:981a:95eb:*]) :2024/01/24(水) 16:32:41.90 ID:rIzMr1ZY0
    ピストンも楽だし天衣無崩のおかげでスタミナも切れ味も気にしなくていいからな

    168 名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc1-vGum [36.11.224.14]) :2024/01/24(水) 17:50:50.24 ID:4+s/wTY9M
    シールドタックルとガードダッシュをどっちも使えるようにしてくれたらもうワイルズにそれ以上望むことはない。
    シールドタックル強いけど流石にガードダッシュ様と飛び込み突き様が使えないのはキツすぎる。
    ランサーはガードダッシュ様と飛び込み突き様に足向けて眠れない程お世話になってるから……

    171 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f576-lGNj [2001:f77:12c0:100:*]) :2024/01/24(水) 22:06:00.62 ID:7J/TU8KE0
    >>168
    あんまり技増やすと片手みたいにコマンド複雑になって困るんや

    169 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-0lvl [133.159.150.68]) :2024/01/24(水) 18:26:59.94 ID:6BjTr11KM
    ガーダピストンのお陰で初見モンスに担いでっても最低限動けるし火力が出るのが本当に助かる
    ヘボハンだから他武器じゃ生き残れる気がしない

    170 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e356-erqq [2405:6582:8660:9400:*]) :2024/01/24(水) 21:56:49.28 ID:k5GyfAiu0
    烈火カーナデカくてタフくね?
    10分はかかる…

    172 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 257d-zwhO [60.57.58.107]) :2024/01/24(水) 22:24:11.18 ID:SZswFDBm0
    水平突きと入れ替えでシルタ入るようにすれば解決しそうではある

    173 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d88-zQB7 [240a:61:182:d901:*]) :2024/01/25(木) 00:27:56.65 ID:/ghqsnAa0
    ガードボタン押したらシルタ出るようにすりゃいいんじゃね
    短押し→シルタ(ジャスガもここにまとめる)
    長押し→シルタからガード

    174 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a564-5Q/U [2400:2200:83e:dbdd:*]) :2024/01/25(木) 15:16:19.10 ID:o1xJ43sJ0
    多分ここの住民なら分かってくれると思うけど突きが攻撃手段であるランスが質量に任せたなぎ払いとか十字払いが強いのはなんとなく気に入らんからなんとかしてほしい

    十字払いに関してはそもそもジャスガからの派生モーションが十字払いである必要もないし
    すげえ強い突きにしてくれんかな

    175 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a564-5Q/U [2400:2200:83e:dbdd:*]) :2024/01/25(木) 15:16:34.00 ID:o1xJ43sJ0
    モンスターの土手っ腹に風穴開くような

    176 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 257d-zwhO [60.57.58.107]) :2024/01/25(木) 15:24:39.18 ID:rsV8NTu50
    ジャスガ後に加速突進のフィニッシュ二段突きみたいなのぶち込みたい気持ちは分かる

    177 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ba1-ShDD [2001:268:989e:5724:*]) :2024/01/25(木) 15:29:28.89 ID:LGcv0kn+0
    溜め薙ぎ払いがモーション値高いのは有り難いけどそうじゃない感はわかる

    178 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-uA1P [106.132.62.221]) :2024/01/25(木) 17:21:44.91 ID:gITLmDSda
    XXニャンターの溜めブーメランみたいな感じで、
    溜め中は照準でて、狙った所にピンポイントで突けるみたいにしたい

    180 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f555-Ykf8 [2400:2650:31a1:cb00:*]) :2024/01/25(木) 18:27:56.48 ID:07+OrBAv0
    >>178
    ジャイロ無いと狙うの難しそうだけど楽しそう

    179 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMf1-AFGN [150.66.99.3]) :2024/01/25(木) 18:20:59.40 ID:fPDYJzbMM
    シールドタックルはカウンター突きとの選択式にしてくれ。

    181 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMf1-AFGN [150.66.99.3]) :2024/01/25(木) 18:38:34.73 ID:fPDYJzbMM
    太刀のようなゲージ採用してガードしたら攻撃バフやスタミナ、ガード性能up出来るようにしてくれ。
    アンカーレイジで一気に段階upやゲージ消費で飛び込み突きやスクリュースラスト出せるようにもしてくれ。

    182 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-ShDD [59.168.215.165]) :2024/01/25(木) 20:22:37.92 ID:YWiSaM2X0
    ゲージとかめんどくさいの要らん

    183 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-ShDD [59.168.215.165]) :2024/01/25(木) 20:23:27.76 ID:YWiSaM2X0
    どうせゲージ採用したらそれを維持することを強要されるだけだし

    184 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2554-HtGw [60.71.237.83]) :2024/01/25(木) 20:49:44.23 ID:dX6ji/2F0
    開発に対する信用度なさすぎて草
    同じくどうせ出来上がるのはハゲージでしょって思ってるけど

    185 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5a2-lGNj [2001:f77:12c0:100:*]) :2024/01/25(木) 21:13:42.65 ID:Q6E/8jSR0
    IBの傷つけとかもだけど傷つけたらダメージが増えるよりも傷つけてやっと普通の体力ってイメージしてるでしょ

    186 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb00-fsTa [2400:2200:3b7:3e5d:*]) :2024/01/25(木) 23:27:04.83 ID:9nUbb7x20
    ワールドで追加された大剣の真溜め斬りもそうだったな
    真溜め斬りが追加されると共に通常の溜め斬りモーション値が下げられたし

    187 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5bb-tjVa [2400:2652:b41:1300:*]) :2024/01/26(金) 01:48:37.52 ID:Gqbg+U3h0
    個人的にランスは相性がいいモンスターにピン刺しで持っていく武器になってるからかなりいい武器だと感じてる
    IBだとネギティガキリンネロディアを完封できるしテクニック駆使する楽しさも感じられるから使用率最下位とは思ってなかった

    189 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b38-EFyZ [119.229.142.119]) :2024/01/26(金) 08:44:02.50 ID:TU1VXQAP0
    初心者は火力出せるガードダッシュ、上級者はジャスガでさばくっていうすみ分けが出来てたからやっぱりサンブレイクはよくできてるよ
    ガードダッシュでも充分火力は高いから上手くない人でもちゃんと戦えるし、TAとか目指すならジャスガで上手いプレイしてね、っていう調整はまじで理想だったと思う




    モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
    81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19
    マジか!

    50 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8388-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 10:05:06.51 ID:gYXYlmcc0
    頭先端から1ステップ分離れたくらいが基本の立ち位置(尻尾側ならモンスターが振り向いた時にその位置になることをイメージして立つ)
    潜ってしまった時は無闇に突かないでしっかりステップ使って調整する
    往復突進系やガード方向分からなくなったらモンスターに対して横を向いてガードすると大体解決(ランスのガード可能範囲は180°より広い)
    ランスは基本が奥義

    ラージャンは距離1あるとデンプシー予備動作(腕振り上げ)見て大バクステ1回ステップ1回くらいで終わりの振動に十字振って適正位置になると思う
    ちなみにデンプシー最後の一回は腕振ってるだけで判定は無いから振動だけジャスガすれば良い




    51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b38-0zjl [119.228.135.179]) :2024/01/19(金) 10:05:19.16 ID:B71GzHh90
    ランスは基本モンスターの頭の前に張り付いて弱点をずっと攻撃するのが基本だから、腹の下にもぐるのは勿体ないよ

    そこそこ上手い人の動画見て参考にするのが一番早いんじゃないか?(TAとか上手すぎる人の動画は逆に変なクセつくと思うからやめた方が良い)

    52 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8388-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 10:07:54.08 ID:gYXYlmcc0
    ナスは腹下突くのも有効だけど、脚の外側に立つようにすれば事故は少なくなると思う

    53 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 10:09:58.40 ID:44F4OL8p0
    適当にガードダッシュ→飛び込み突きのループやってりゃいいよ
    ガードダッシュは後ろに入力して後退するガードダッシュ出してれば腹下潜らずに済むと思うけど

    54 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-YZjh [49.97.68.34]) :2024/01/19(金) 10:10:06.98 ID:Qdze4KQ/d
    >>49
    言われてる相手の動きを観察ってのは50分フルに使って攻撃すらせずモーションや安置を覚えることだと思うぞ
    立ち位置も腹下ではなく真正面とか側面の方が動きも見やすいし弱点に攻撃しやすい

    55 名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-e8Eg [133.43.15.58]) :2024/01/19(金) 10:11:01.54 ID:iwTh8fx/H
    モンスターに潰される位置ではなくモンスターに殴られる位置、ラージャンならデンプシー一撃目か二撃目の位置、鼻先にタルG一個か二個くらいの位置かな
    ジャスガ十字したいならなおさら見てから最初は反応できる位置がいいと思う
    めくられの少ないわかりやすい相手でまず練習してみるのもいいかも

    56 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7d-CdjJ [60.57.58.107]) :2024/01/19(金) 10:11:42.34 ID:ZsV/ht760
    密着しすぎはランス始めたてあるあるな気がする

    距離感はちょっと遠いかな?くらいから突いて徐々に修正していけばいいよ
    あと最初のうちはこっちから殴りに行くより相手から殴りに来るのを待ってればいいと思う

    57 名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-YZjh [1.72.0.42]) :2024/01/19(金) 10:11:51.38 ID:lqJGke11d
    モンスターの前方(頭の前)に陣取るのがやりやすいよ
    ガードダッシュなら後方に一旦引いて行動を観察してから飛び込み突きで安全に殴り合える

    58 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 10:13:40.97 ID:44F4OL8p0
    怒涛のアドバイスで草

    59 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eba9-6zsj [240f:c8:84d1:1:*]) :2024/01/19(金) 10:18:23.62 ID:NGwmzec10
    一応だけど自分の状態が見えないってのはモンスターと重なったときにアウトラインが見えるようにする設定オンにしてる?
    あれ付けるだけでも自分の状態把握はだいぶ変わると思うが

    60 名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa8b-nkuo [27.85.206.62]) :2024/01/19(金) 10:20:33.22 ID:/sUhSvTFa
    流転棒とかいうクソからこれだけ語りたくなるほど面白い武器になったんやなって...

    61 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d30-iCW6 [2400:2650:85c5:4700:*]) :2024/01/19(金) 10:32:04.62 ID:aB7hUrRh0
    流転突き自体はずっと残してて欲しいくらい良い技

    62 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdc3-h3fU [1.75.248.121]) :2024/01/19(金) 10:51:31.79 ID:OBwE41k/d
    クレーター棒もだがそれ「だけ」やるのが最適解だったのが最悪だっただけ

    63 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8388-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 11:01:36.45 ID:gYXYlmcc0
    書のシステム1番楽しんでる武器種かもな、脳内忙しいけど

    64 名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-e8Eg [133.43.31.7]) :2024/01/19(金) 11:12:14.43 ID:+yqxsesPH
    今は適当に8本作ってジャスガさえ開放したら、もう基本技が最低限が揃う、実に初心者向け
    流転棒はバカムズいからお手軽さすら皆無なのがまたなんとも

    65 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-nkuo [60.146.113.144]) :2024/01/19(金) 11:13:16.10 ID:zUK2/b1S0
    咆哮来たら疾替え昇天疾替えってやるの好き

    66 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbc2-e8Eg [240a:61:1193:354:*]) :2024/01/19(金) 11:19:50.85 ID:F4PxcQ+S0
    流転以外に溜なぎ上段溜なぎサイステのランスと思えないループそれなりだった記憶

    67 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9dbe-vdg6 [2400:2200:1b4:3e58:*]) :2024/01/19(金) 11:31:47.94 ID:GYPNxEke0
    ランスの基本3連突きってライズからサンブレイクになってモーション値上がったんだっけ?
    飛び込みの入力が下手だから3連ばかりで攻撃してるわ

    IBも並行してランスプレイしてるけど難しく感じるかな~
    ワールド時代はランスでストーリークリアしたけどバゼルギウス?の爆撃で何も出来ずにコイツだけ弓で倒した思い出・・

    68 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb63-Jkkr [2001:268:9a76:e619:*]) :2024/01/19(金) 13:02:30.00 ID:OYfcw8Zi0
    ランスの使用率上げるなら単に火力上げるよりガードの性能上げなきゃだな
    サンブレでマシになったとはいえ相変わらずシステム的にガードが弱すぎる
    そのくせ他武器に優秀なカウンターばら撒いてるからランスを使う意味がない
    2作続けて使用率最下位は反省すべき

    71 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 14:40:20.76 ID:44F4OL8p0
    >>68
    ガード性能5で受け切れる攻撃が少な過ぎるからな

    69 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed2d-5AiS [222.228.165.206]) :2024/01/19(金) 13:30:30.56 ID:FiypGM5A0
    >>49
    太刀や拡散弓がモンスターの頭を叩ける場所がランスの正位置
    それをステップガードダッシュ納遁術で維持する

    70 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3a9-ZEko [2405:6582:8660:9400:*]) :2024/01/19(金) 13:41:16.13 ID:EjIGsXIu0
    まずは初心者はピストン連打
    続けて単発の威力高い技覚えて黄色アンカー
    最後に多段攻撃覚えて黄色アンカー維持中にピストンの合間にジャスガ
    この順番でやれば勝手に慣れてくる

    72 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-K23A [106.132.63.7]) :2024/01/19(金) 15:02:54.52 ID:8Jc2QCO8a
    ランスが使用率高かったのってステキャンのMHGや水中適正のあった3と3Gぐらいじゃないか?
    しかも3と3Gは水中戦の時だけランス担ぐ程度のハンターも多数
    X、XX時の突進クソ強な時期ですらランス使用率低かったみたいだ*
    ぶっちゃけ、基本コンセプト的に地味な武器扱いされてるから、壊れレベルで強くならないかぎりは使用率高くならないと思ってる

    73 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ea-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 15:08:06.90 ID:gYXYlmcc0
    ガ性5煽衛2相当まで積めば世界変わるけどマルチで受け性能ブレるのがな
    デュエルはエリア内なら効果時間中維持くらいしてくれて良かったのに……

    74 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 15:25:30.88 ID:44F4OL8p0
    >>73
    開国シャガル相手にマルチやってると煽衛はあった方がかなり楽だった
    しばらくガード強化付けてたけど強化必要な攻撃決まってるし間違えて受けても大抵剛心が受けてくれてその分煽衛に回した方がいいやってなった

    75 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e36f-e8Eg [59.146.93.4]) :2024/01/19(金) 15:52:04.27 ID:k037KFas0
    皆さんありがとうございます…!
    動画は色々見てるのですが「自分から動かずにガードを固めて相手の動きを見る。隙がわかったら一撃か2撃入れる。予測できるようになったらレイジやジャスガを織り交ぜてみる」
    これを徹底してるようなので実践したのですが、ガードしたら目の前に頭があるので1、2発入れたらいつの間にか腹下に潜り込んでいるという状況でした。

    設定は見直してみます。カメラ位置というか距離?は最大ですがそれ以外は初期設定のはずだったので

    ガード後はバクステで少し遠い位置から攻撃を始める
    腹下に潜っちゃったらまずはステップで抜け出す
    頭部に陣取るように向きを調整する。(これだけ少し難しい気がします)

    これを念頭に置いて頑張ってみます。

    79 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d0a-f8mG [240a:61:1c44:30b3:*]) :2024/01/19(金) 18:21:15.30 ID:t3QWaCAJ0
    >>75
    設定ってのはキャラの透過表示とかそんな感じの奴のことだと思う
    モンスターに隠れてキャラが見えないってことはなくなるはず

    76 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7565-5Gij [2405:6586:4220:cf00:*]) :2024/01/19(金) 15:59:18.38 ID:Omyd8Vq80
    頑張れ
    他武器が吹っ飛んだりコロコロしてる中カウンターキメてツンツンするのは楽しいぞ

    77 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adf8-0cJs [2400:2650:31a1:cb00:*]) :2024/01/19(金) 16:52:29.23 ID:MJLdsQst0
    開国シャガルはガ強もなんだかんだ3欲しくならないか
    あのビーム盾受けした方が個人的には楽

    78 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 18:16:04.36 ID:44F4OL8p0
    ガ強有れば極太ビームにガーダで突っ込めるのは楽だけど逆に言えばそれにしか使わんからな

    80 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ea-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 18:21:20.27 ID:gYXYlmcc0
    極太レーザーはいいけどマルチのゴジラビームはほんと怖いからガ強は普通に有りだと思う
    ソロは慣れたら特別討究でもほぼ撃たれないから要らない

    81 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-K23A [106.132.63.7]) :2024/01/19(金) 18:26:07.60 ID:8Jc2QCO8a
    マルチでのゲロビ事故は最早通過儀礼

    82 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 18:28:53.93 ID:44F4OL8p0
    ほぼマルチしかやってないけどランスやってて上からの極太ビームはそう簡単に当たらんやろ
    出の早い正面ビームに欲しいのは理解出来るけど
    予備動作あるし腹下安置で攻撃チャンスじゃん

    83 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ea-yxEf [2001:268:c249:8cb7:*]) :2024/01/19(金) 18:36:42.15 ID:gYXYlmcc0
    開国シャガル討伐1000をゆうに越えてるけど薙ぎ払いビームはソロでも怖いわ
    他プレイヤー目掛けてぶっ放されると範囲デカいから尚更怖い

    84 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-nkuo [60.146.113.144]) :2024/01/19(金) 18:40:40.95 ID:zUK2/b1S0
    ソロならガ強切って火力盛った方が安全だけどマルチでは手放せないわ

    85 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3cb-yxEf [2001:268:989e:a7dd:*]) :2024/01/19(金) 18:46:24.85 ID:44F4OL8p0
    大技の狂竜爆発対策に納遁術入れとけば被弾位置に居たとしても安全に対処できる
    気絶無効切ってるからあの柱に被弾すると死が見える

    86 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-InHU [61.27.100.185]) :2024/01/19(金) 18:52:10.46 ID:qJkvqA4Y0
    狂竜爆発は回避性能5相当で柱をレイジ先駆けが気持ち良すぎる何ならタゲが他だった場合も自分からシルチャで柱に突っ込んでる

    87 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b38-0zjl [119.228.135.179]) :2024/01/19(金) 18:52:25.46 ID:B71GzHh90
    運営は別にランスの使用率上げるつもりないと思う
    この武器はこういう武器だっていう調整をしたいんだろうな

    サンブレイクでその辺を概念をぶち壊して全ての武器を平均に寄せる方針にしたから次回作でもそうだと良いな

    88 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d38-h3fU [124.241.72.37]) :2024/01/19(金) 19:48:27.79 ID:0Bygr8Jo0
    楽しければ人口最下位でもいいかなって
    最下位を理由に雑な調整されたら激昂するが

    89 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-yxEf [59.168.215.165]) :2024/01/19(金) 20:00:03.02 ID:INEQafvL0
    ある程度手数武器なのに粉塵纏とか剛心の回数割と優遇されてるのはありがたい
    回数は太刀と同等扱いだけどピストンやってたらすぐ溜まるからな




    モンスターハンターシリーズ』(Monster Hunter Series)は、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。 略称は「モンハン」、「MH」。 4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジ…
    81キロバイト (10,274 語) - 2024年1月11日 (木) 19:19
    マジか!

    100 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d47-MBgd [240b:c020:495:6b79:*]) :2024/01/23(火) 14:16:08.07 ID:9vp2WlsQ0
    >>79
    いや、ゼニーな




    101 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5c9-Pk0x [2001:ce8:170:b139:*]) :2024/01/23(火) 14:17:39.03 ID:iuHaLFT+0
    武器種に関係ないスキルや属性強化と同じ属性耐性の混同してる装備やらスキル変更機能欲しいわ
    別にクソ強スキルにしろとは言わんから体幹強化辺りになるようにしとけ

    102 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-AVuD [49.98.135.103]) :2024/01/23(火) 14:20:09.74 ID:jfca8h9sd
    >>101
    体幹強化ってどうなんだ?
    大剣の溜め中スーパーアーマーとか
    プケプケの足踏みで転べず連続ヒットして即死させられる印象しかないんだが

    103 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43a2-ccdC [2400:2200:7aa:7804:*]) :2024/01/23(火) 14:22:11.55 ID:VkAySTNL0
    エクスプロアにはガンナーもロックオンあったのにどうしてなんだ

    104 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d38-NMAD [112.69.105.10]) :2024/01/23(火) 14:27:53.31 ID:bahY9Asv0
    >>83
    片手とランスがおんなじ火力だったらもう武器種どっちか消していいよ

    105 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e387-0Ail [2400:4150:401:7200:*]) :2024/01/23(火) 14:28:52.12 ID:HYhQW6Fr0
    とにかく装備もコスパが悪すぎる
    固定装備と考えられる一部位防具でさえ開放される最低限の6-1も大変だし
    重要防具でイベント外のギエナやジュラですら装備育成の難易度に℃高い

    106 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e377-LrNh [2001:268:c253:5f5:*]) :2024/01/23(火) 14:29:45.07 ID:1l7shTYg0
    ガンランス来たらどうなるんやろなぁ
    てか、これから新武器種来ても乗り換える人なんておるんやろか

    114 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b91-LFmJ [113.32.165.159]) :2024/01/23(火) 14:42:07.02 ID:ukPkIXQI0
    >>106
    スラアクのために亜種素材と竜玉貯めてる

    117 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e377-LrNh [2001:268:c253:5f5:*]) :2024/01/23(火) 14:45:33.17 ID:1l7shTYg0
    >>114
    ちゃんと準備しててえらい!

    116 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-AVuD [49.98.135.103]) :2024/01/23(火) 14:45:05.85 ID:jfca8h9sd
    >>106
    本家シリーズでのメイン武器だったので一応ガンス使うつもりだけど
    ランスからカウンターや突進を削って砲撃付けたような性能だとどうにもならない気がしてる

    119 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e377-LrNh [2001:268:c253:5f5:*]) :2024/01/23(火) 14:47:34.64 ID:1l7shTYg0
    >>116
    だいぶ厳しそうだよね…強い感じでくるビジョンが見えない

    107 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9da2-K7mu [240a:61:d6:563e:*]) :2024/01/23(火) 14:33:53.14 ID:fb3LmGqX0
    イベントもワンパターンで飽きるんよ

    108 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9db7-QNi6 [2404:7a85:28e0:af00:*]) :2024/01/23(火) 14:34:05.08 ID:dmt+5+qD0
    ロックオンもわざわざスキル枠使わせるならちゃんと部位ごとにロックオンさせて欲しいわ
    なんで翼にロックオン出来ねえんだよ転倒しないのに足元ロックオンするアホ居るわけねえだろ

    109 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr41-1RGN [126.254.190.199]) :2024/01/23(火) 14:34:29.21 ID:UOa77sMqr
    ヘビィってのが強いんか?
    ライボ勢は乗り換えそう

    110 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e377-LrNh [2001:268:c253:5f5:*]) :2024/01/23(火) 14:35:12.47 ID:1l7shTYg0
    確かに、翼はロックオン出来ないの謎過ぎるわw
    あれ何でなの?

    111 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbbb-yI5f [240a:61:11e5:7e78:*]) :2024/01/23(火) 14:37:02.70 ID:e3tr+npw0
    ランスはマジで使う気にならん
    他の武器が菓子パンならランスは小麦粉そのまま食ってる気分

    112 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr41-1RGN [126.254.190.199]) :2024/01/23(火) 14:37:39.90 ID:UOa77sMqr
    転倒するのはジャナフ、バフバロくらいか
    ギエナ、プケプケの脚狙ってもしゃーなし

    127 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2beb-fjWe [2001:268:c0cf:7b6d:*]) :2024/01/23(火) 15:03:43.05 ID:MFJMhETf0
    >>112
    ジャナフ前足ロックオンはなんなんだよ、というね😡

    113 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e377-LrNh [2001:268:c253:5f5:*]) :2024/01/23(火) 14:39:27.07 ID:1l7shTYg0
    旧正月イベが終わったらもう2~3週間で次の大型アプデなんやな
    色々調整入るんかなぁ…新モンスターのリークも早く来て欲しいね

    115 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c522-NhvB [2001:268:9b01:a1c0:*]) :2024/01/23(火) 14:42:31.00 ID:MvMR9MrN0
    追加武器が両方しっかり空気なの実にナイアンしてる

    118 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c56b-ShDD [2001:268:d71e:d051:*]) :2024/01/23(火) 14:46:57.45 ID:vZzLGRgP0
    ランスはもう火力最強にしてプロハンか回復薬じゃぶじゃぶ飲める廃課金者武器にするとかしないと救えない

    120 名も無きハンターHR774 (JP 0He9-NhvB [202.126.245.246]) :2024/01/23(火) 14:48:55.06 ID:oKvRa1TtH
    ランスが不遇なのは今に始まったことじゃないけど防御まで取り上げられた経験は今作が初めてだよ

    121 名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-yLhU [1.75.226.71]) :2024/01/23(火) 14:51:11.13 ID:zqzDWhfMd
    ランスは最強張ってる作品も多いのにここまで酷いのは初めてかもね

    122 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c0-Pk0x [2001:268:d70c:2e63:*]) :2024/01/23(火) 14:55:23.79 ID:owfLwhEh0
    ランスは武器にガ性か防御2くらい全部デフォで付けとけよな

    123 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9db7-QNi6 [2404:7a85:28e0:af00:*]) :2024/01/23(火) 14:57:09.44 ID:dmt+5+qD0
    ランスの地位を上げようとするとクソ広範囲な回避困難技を使わせるハメになって結果ガード出来ない武器が割を食って最終的にカウンター持ちの太刀が一人勝ちするオチになる

    124 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1d-K7mu [240a:61:20d6:68a9:*]) :2024/01/23(火) 15:01:12.33 ID:rnZsNGrN0
    多段攻撃で即解決よ

    125 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43a2-ccdC [2400:2200:7aa:7804:*]) :2024/01/23(火) 15:02:16.43 ID:VkAySTNL0
    反射実装して多段ヒットバグまでついてくるまでがテンプレになりそう

    126 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c519-yLhU [240a:61:317c:1e12:*]) :2024/01/23(火) 15:02:43.12 ID:X7ZPnU+70
    もう近接全武器にジャス回からのカウンターとジャスガ反射つけたらいいんだよ

    128 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9baf-ShDD [2001:268:c287:d295:*]) :2024/01/23(火) 15:11:26.60 ID:KFRfLagz0
    ランスは防御ちゃんと積めば通常ガード1ダメになるだろ
    紙すぎんだよ

    129 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2beb-fjWe [2001:268:c0cf:7b6d:*]) :2024/01/23(火) 15:13:36.84 ID:MFJMhETf0
    原作モンハンでは「ガードがいまひとつ弱く設定されてるのはシールドヘヴィのせい」だなんて語られることあるけど、もしそうならnowにおいては遠慮なく強くしてやれってなぁ

    130 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b28-kvtp [153.181.31.6]) :2024/01/23(火) 15:14:56.59 ID:jxqmY2fL0
    狂化奮闘まだなん?

    134 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f54e-yLhU [2001:268:9969:100d:*]) :2024/01/23(火) 15:23:12.13 ID:nJIQhOAJ0
    >>130
    回復スキル無いがいいか?

    131 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d00-ShDD [240b:c020:412:3653:*]) :2024/01/23(火) 15:15:02.65 ID:B2lkz+P70
    最近双剣始めて楽しいんやが、ディア無理じゃない?ジャスト回避狙うしかないん?

    133 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-fEOj [106.155.19.121]) :2024/01/23(火) 15:19:04.30 ID:hvXXWKhba
    >>131
    ジャスト回避できないなら地獄かもね
    タックルと角二連振り回しがね
    あとは回避距離つけるとか

    132 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMe9-uoIH [202.214.231.91]) :2024/01/23(火) 15:15:07.38 ID:arMxghxaM
    プケプケの翼って脚斬ってても落ちんし…
    弾のみ?

    135 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-TIFy [106.155.14.23]) :2024/01/23(火) 15:32:03.85 ID:tG1wLKCVa
    竜玉のかけらの設定したやつこれでいいと思ってるのかな

    136 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5df-8Q3W [240d:1a:b0f:a00:*]) :2024/01/23(火) 15:38:32.71 ID:FPD36oWr0
    双剣は手数とジャスカでゴリゴリやれる爽快感を求められてるのにラッシュが無駄に長かったり
    鬼人解除の一時停止があったりで慎重にタップしないと被弾しまくるのまじで金のことしか考えてねーんだなって思った。
    あんな小さい武器を恐る恐るタップして使って楽しめるわきゃねーだろ

    137 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43a2-ccdC [2400:2200:7aa:7804:*]) :2024/01/23(火) 15:50:24.68 ID:VkAySTNL0
    スラアク実装したらパンパンセミやらされそうでな

    138 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9baf-ShDD [2001:268:c287:d295:*]) :2024/01/23(火) 15:52:32.19 ID:KFRfLagz0
    双剣は乱舞を最後まで出すとDPSが劣悪になるのが何考えてるのか理解できない

    139 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5c9-Pk0x [2001:ce8:170:b139:*]) :2024/01/23(火) 15:55:15.84 ID:iuHaLFT+0
    スラアク来ても75秒中の斧モード時間長そうで嫌だ



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